新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ぜんぶ雪のせいだ

雪が降ったので犬の様に突撃。
a-IMG_0966.jpg
西武線から攻めようかと思いましたが嫌な予感がしたので南武線からスタート。

an-IMG_0990.jpg
今日の雪は東京では余り記憶にない超パウダースノー
サラサラなので風で舞ってしまい大変です。

a-IMG_1037.jpg
南武線は元気にガンガン来るので安心してしまったのが間違いの元。

a-IMG_1093.jpg
東急にしようか小田急にしようか悩みましたが久し振りの小田急へ。

a-IMG_1119_2014020823340652b.jpg
ホーム先端に随分といらっしゃったので何が来るのかと待っていると7000系LSEが登場。ラッキー♪

a-IMG_1249_20140208233358a59.jpg
それにしても雪と風が凄いです。
つい先日は汗ばむほどの陽気だったのですが・・・

aoer-IMG_1185.jpg
小田急も本数が減らされ、移動の電車がなかなか来ず大変でした。
ようやく来た各駅停車で町田まで行って横浜線の撮影して帰ろうと考え乗車。
新百合ヶ丘で動かなくなったので、どうしたのかと思っていると鶴川の踏切で車が脱輪とのこと。
ありゃ、こりゃ暫くは動かないでしょうね・・・と暖かいモノでも食べに出ようかと思っていると「4番線から唐木田行きが発車します」とのアナウンス。
ならばそれに乗って多摩センターで京王線に乗って橋本に行けば横浜線が見られます。
慌てて唐木田行きに乗ると「間もなく発車しますので全部のドアを開けます」と
締め切ってあったドアも開けて出発準備。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・15分経っても動きません。放送もないので、じっと待っていると
「ポイントが転換しなくなりましたので発車は見合わせします」と無情の構内放送。
他の5本の電車は3つのドアを閉めて保温していますがこの電車は諦めたのか開けたままです。

更に10分以上止まってトイレに行きたくなったので混んだ車内を掻き分けて下車。
階段昇り始めた途端「ポイントが正常に動きましたので発車します」とアナウンスで慌てて電車に戻りますw

結局、更に数分掛かりましたがようやく発車。有りがたいです。
多摩センター手前で京王線がアホみたいな速度で抜いていったので動いているのを確認。
あそこも犬みたいで雪が降ると元気になるようです(笑)
a-IMG_1348.jpg
多摩センターでモノレール乗って西武線・・・も考えたのですが着いた頃にはモノレールは運転見合わせ。
結局京王線で橋本に出ました。


a-IMG_1367.jpg
相模線の205系が大変なことになっています(笑)

上りは暫く無いとのことで来た下り電車に乗車。
発車した途端、踏切で安全確認とかで停車。かなりマズイ気がしてきたので
1カット撮って帰りましょう・・・と定番の駅で下車。
バックはイマイチですが屋根があるので有りがたいです。

a-IMG_1385.jpg
これ撮るときにホームでスッ転んでオネーさんに色々拾って貰いました。
さーせん。

a-IMG_1428.jpg

続けざまにもう一本来たので南武線並みに元気なのかと思ったのがいけませんでした。
a-IMG_1446_20140208233420737.jpg
上りは来るのですが下りが来ません。

ay-IMG_1510.jpg
結局、1時間半待ってようやく来ました。
止めておけば良かったと大後悔です。暗いし何やってるんでしょうね・・・

a-IMG_1520.jpg
やっぱり雪の日は家でじっとしているのに限りますね。反省します。

a-IMG_1523.jpg
帰った後は雪の中汗を流して家の前を雪かき。体中バキバキなう・・・です。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索