新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


なんじゃい!!

きゃしゃぽっぽ走るでよ。きしゃぽっぽ。・・・ってな訳で行ってきました。
朝も早よから栗様と山Pに迎えに来て頂き出発。


今日のお目当ては試運転を開始したC58-239。
三陸観光の目玉として復活への修理が行われていましたが、いよいよ本線試運転を開始しました。
これが終わればいよいよ、釜石線での運転が始まりますが牽引する客車も
急勾配の補機を兼ねた50系客車を改造して気動車化した元JR北海道のキハ141が
使われるなど、何かと話題の多い列車です。
a-IMG_0166_20140121205052ab0.jpg
向こうに行ってしまえば撮影するのも一苦労ですので試運転中に是非その姿を見たいと思っていたので撮影できて良かったです。

a-IMG_0186_20140121205054b33.jpg
信越本線といっても今では107系が主にカッ飛んで行く路線となってしまいましたが
この107系も165系の主要部品を使用して作られた車両ですから音だけ聴いていれば165系サウンドを聴くことが出来ます。
そんなに長く持たないと思いますので撮影も良い機会です。

a-IMG_0264_20140121205057eb6.jpg
返しも結局、近くで手堅く撮影となりました。

a-IMG_0286.jpg
釜石線も是非行ってみたいモノですが・・・・さて、いつ行けることになるやら。
天気も良く楽しい撮影でした。



撮影が終わり、栗様は帰宅モードですがせっかくココまで来たのですから
寄り道したい!とダダをこねます。こんな事するから誘われなくなるのですが(笑)
a-IMG_0308.jpg

そんな訳で上信電鉄にアタック!
高崎から下仁田を結ぶ鉄道ですが途中で他社線との連絡が無い等、なかなか乗る機会が無い路線ですので、今日は貴重なチャンス。

a-IMG_0330_20140121205544da9.jpg
先平駅から下仁田駅までは山深い雰囲気の中を走ります。

a-IMG_0340.jpg
アチコチに良いロケーションが広がっていました。
来て良かったです♪

a-IMG_0349.jpg
終点下仁田駅に並ぶ車両達。
昭和50年代にはスタイリッシュな新車(6000形,250形)を導入し当時の私鉄ファンに衝撃を与えましたが
それ以降は主に西武鉄道の中古を導入してきましたが2013年度に久し振りの新造車7000系をデビューさせ話題となりました。

a-IMG_0350.jpg
比較的最近まで貨物扱いもあったため、貨物ホームや貨車、電気機関車が残っていることでも有名です。

a-IMG_0373.jpg
以前は速達列車も有りましたが現在は普通のみの運転です。
一時期は日本一運賃が高いとか言われていましたが実際は(キロあたり)もっと高い鉄道もあります。

a-IMG_0366.jpg
なかなかスパルタンな地名ですねぇ・・・・

a-IMG_0396.jpg
山Pに「橋の上からノーロープバンジーに挑戦して」とお願いしましたが嫌がられました。

実はこの鉄道で撮りたかった駅があり、お願いして連れて行って頂きました。
a-IMG_0409_201401212128405ab.jpg
だから何だと言われても困りますが(笑)

a-IMG_0402_20140121212820853.jpg
駅舎は落ち着いた懐かしい雰囲気の駅でした。

a-IMG_0404.jpg
次回はデキが走るときに是非来てみたいです。

SLとローカル私鉄が楽しめた1日でした。
連れて行って下さった栗様に心からお礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真


Comments

お疲れさまでした
ちょっと、物足りなかったようですみません

最後の写真の運転に行きたいですね(本気です)

次は28日にどこかへ行きましょう
栗さま:
 大変充実した1日で楽しかったです♪色々とありがとうございました。
 帰りの車でウトウトしてしまい申し訳ありませんでした・・・
 また是非お誘い下さいませ。ええ・・・本当にお誘い下さいませ。
 誘って下さい・・・・お願いしますw

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索