新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


さよなら幕車

都営地下鉄の10-000系21Fが廃車回送の為、京王線の若葉台まで走りましたので行ってきました。
先端で軽く撮ろうと思ったらひな壇が出来ていたのでびっくり。撮影はあっさり諦め、稲城近くの高台から顔だけ拝みました(笑)
珍しく運転台内に哀別の紙が掲出されていました。
k-IMG_9669.jpg
この電車が若葉台駅でパンタを降ろすのはこのあと10分後位でしょうか?
その時が東京都交通局の地下鉄電車から幕車が無くなる瞬間です。
LEDは味気ないので寂しいですよ。

結局、今日はこれだけでしたので元気だった頃の姿を貼ってお茶を濁します(笑)
IMG_4933.jpg
急行運用に充当される21F

82447_1897899294_67large.jpg
今は無くなった種別「通勤快速」に充当される21F

お仲間も紹介
a-IMG_2639_201401072151131f9.jpg
土休日名物だった競馬場運用に充当される20F(廃車済み)

IMG_2673.jpg
登場時を彷彿させる6連で廃車回送される10F

IMG_4939.jpg
5Fはビックリ!まさかの10連に組成替えしての廃車回送。


来年度も3編成が新造されるそうですので、この顔もあっと言う間に少なくなってしまいますね。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索