新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


赤い悪魔の囁き

2013年も残すところ・・・・あと何時間だ?酔っぱらっているのでワーカリマセン!

昨日、厚木に海兵隊が降りたと聞いたので勝手に「バッツ?」と思い込んで神様にお尋ねしたら「デビルです」
お~!そりゃ凄い!!なんでも富士山バックの写真を撮りに来た様で・・・
まぁ、それだけでは無いのでしょうが(笑)年末に富士山一周して降りて来たのはVMFA-232 Red Devils しかも色付きがいるそうで。
本日は仕事が終わった後に横浜へ「オブザベ」と「あきつしま」を撮りに行こうかと思っていたのですが慌てて厚木に変更です。
ええ、赤い悪魔の囁きに負けました・・・・・

途中、車でコンビニに寄って買い物してエンドに到着すると車のキーが有りません。
必死に探しましたが反応もないのでコンビニに落としてきた様です。コンビニの電話番号を調べて尋ねましたが無いとの事でションボリ。
鍵の閉まらない車を置いて行くのも何ですので車停められる所からお手軽撮影しようかと作戦変更。

良く考えたら有名撮影地も車置けたんですよね・・・・プチパニックでもうダメダメです。
お昼前に上がるというので順光側に居ましたが、やはりそうは問屋が卸さず結局お日様は反対側に。
合流した山Pは「ココで撮る」と力説していましたが「これからドンドン反対側にお日様が行っちゃうので、今のウチに移動しようぜ」とそそのかし移動開始。

多分、国防省の監視衛星から見られていたんでしょうね。
移動し始めた途端上がりました!
a-IMG_9527_20140102225128e60.jpg
VMFA-232 Red Devils, WT01
うひゃ~!残念無念。とにかく尾翼尾翼・・・と必死にリカバリ。

つづいてドカン!
a-IMG_9547_2014010222512928f.jpg
実は再び富士山を廻ると聞いていたので、絶対に捻る!とコチラ側に移動したのですが、どストレートでドカンと上がっちゃいました。

残りの2機だけでも何とか押さえたいです。
慌てて移動。
a-IMG_9569_2013123121455709c.jpg
なんとか間に合いました~

a-IMG_9580_20140102225126bf3.jpg
セクション撮れたし大満足だ。鍵を無くしてまで来た甲斐があったぜ!・・・と10回自分に言い聞かせて思い込みました。

大御所の方や神様に御挨拶して落としたコンビニに行きます。
年末と言う事でショッピングモールや量販店に入る車で道が混んでいましたが何とか次のネタまでにコンビニ到着。

結局、鍵は無かったです・・・・

しょんぼりしながら次の撮影地に行くと予想以上の人出でビックリ。
a-IMG_9620_2013123121455155c.jpg
撮るの止めちゃおうかと思いましたが山Pに怒られそうですのでなんとか。

携帯の電池が瀕死でスグになくなっちゅので乾電池の充電器をヨドバシで買ったのですが
今日パッケージから出したのに動作しません。
もう何がなんだか判らない大晦日です。


そう言えば毎年大晦日には何故かヤマトのネタをUPする風習がwあるので今年も。
DSCN4767.jpg
いやぁ、あんなにTV版が人気出るとは思わなかったのでおぢちゃんビックリです。
しかも来春は映画もやるそうですからねぇ。長生きはしてみるモンです。

本年も皆様のおかげで楽しく過ごす事が出来ました。
心からお礼申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さいませ。
2014年も宜しければお付き合い下さいませ。

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索