新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2013年の鉄・海・空! 海編

今日は急遽、忘年会・・・の様なものを企画。私に捕まっちゃった可哀想な人たちと呑んでいます。

さて、まとめの海編。今年はほんと、船に乗る時間が少なかったです。
いけませんねぇ。残念ですねぇ。
観閲式は無くなっちゃうし、イベントは激混みだし・・・むむむ。

1月
2013-01_20131229153536e7e.jpg
観艦式のDVD見ながら過ごしていました(笑)
平成15年度版のようなキレのある編集でまた見たいです。

2月
群馬で船見てました(笑)
2013-02_20131229153540161.jpg
夜の登舷礼でもタイタニック号ごっこでもいいので誰かボクと(以下省略)

ジャカルタでフェリー見に行こうと思っていたのですが103系追いかけて塩分ゼロの帰国w

3月
「てるづき」見に行って裏切られたりしてました(笑)
2013-03_20131229153543d0a.jpg
東海汽船のセブンアイランド船団に加わった「JF友」の試乗に行けたり楽しかったです。

5月
全く塩分が無かった4月の憂さを晴らすがの如く、結構活動していました。
2013-05_201312291535461d2.jpg
ニュージーランド海軍のテ・カハ級フリゲート艦テ・マナを撮りに行ったり
練習艦隊の入港を撮りに行ったり、横浜初入港(着岸)のダイヤモンド・プリンセスを撮りに行ったりと楽しい月でした。


7月
久々に船の科学館に行き、青函連絡船の講演会に行ってました。
2013-07_20131229153532751.jpg
興味深い話ばかりで暑かったですが有意義な1日でした。
飾り毛布の実演も見ることが出来ました。

8月
夏ですねぇ。塩分が多い月です。
納涼船でお世話になったり横須賀基地で重いドーナッツ買ったり
アホみたいに呑んでアホみたいに歩いて熱中症になったアホです。
2013-08_20131229153708fba.jpg
舞鶴の展示訓練に参加出来たのも良い想い出です。
これまたアホみたいに暑かったですが・・・

毛を毟られテロに遭遇しましたw

9月
また行っちゃいましたよ・・・・インドネシア。
今回は船がメインテーマでした。
2013-09_20131229153709726.jpg
色々と波乱がありましたが元、宇高連絡船阿波丸を無事に見ることが出来ました。
長いこと考えていたプロジェクトでしたが出来過ぎくらいに良い結果が出せたのは幸せでした。

10月
貧乏をこじらせて瀕死のタヌキ状態でした。
2013-10_20131229153711e12.jpg
時間が無い中、建造中の「すずつき」を、こんなカットですが頑張って撮りました。

11月
なんだか取り憑かれたように餃子の満州に通っていました。
うまうま
2013-11_20131229153712dcf.jpg
有名な先生の作品を見に上京しました。
海上自衛隊の厚生センターでも売って欲しいです。

12月
この時期だけに塩分ゼロだと思い込んでいましたが、まさかの大物が来航!
2013-12_20131229153706bc0.jpg
ウダロイ級駆逐艦アドミラル・ヴィノグラドフ
最初は行かない予定でしたが気が付けば舞鶴にいました(笑)
久し振りに「しらね」の姿も見られて行って良かったです。

こと、塩分に関しては皆様が色々と誘って下さり有意義な一年を過ごすことが出来ました。心から感謝いたします。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索