新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


サンタさんが

クリスマスプレゼントを届けてくれました。カード払いですがw


Sense Of Wonder 最後の非CD化だったアルバム「銀河ネットワークで歌を歌ったクジラ」が発売されました。
勿論、CDですよ(笑)しかも難波弘之氏立ち会いの元でリマスタリング!
素晴らしいサウンドが現代に甦りました。
(個人的に)黄金期メンバー(難波弘之・小室和幸・鈴木"リカ"徹)でのアルバムですが
「真幻魔大戦」「グリーンレクイエム」「銀河ネットワークで歌を歌ったクジラ」の小説のイメージアルバム3枚は84年から85年と言う短いスパンで立て続けにリリースされていた超絶な時期です。
御本人もライナーノートに書かれていますが無茶苦茶なスケジュールを若さで乗り切っていたそうで(笑)

このアルバムのサウンドは3枚の中でも一番「Sense Of Wonder」らしいコードかと思います。
真幻魔大戦の荘厳さやグリーンレクイエムの美しさを前面に出したアルバムも当時心酔しましたが
この「銀河ネットワークで歌を歌ったクジラ」を聞くとS.O.Wサウンド全開で気持ちの良いところに連れて行ってくれます。
もう、小室さんのベースが涙ものです!
ginga-DSCN4758.jpg

久し振りに小説も読み直してCDが届くのを待っていました。
いやぁ、ようやく再発・・・というより新譜の様な気持ちで聴けて幸せなクリスマスでした。
先に黄金期メンバーと書きましたが現在は当然、第2期黄金期メンバーでの活動です(笑)
まっちゃんのベースも、そうるさんのドラムも最高です。

最近、鈴木"リカ"徹さんの活動を目にしませんがお元気なのでしょうか?


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索