新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


デアリングとIL-76とミニフォースワン

ここの所、頻繁に羽田に飛来しているIL-76ですが、どうにもこうにもスケジュールと合わなくずっと見送り三振でした。

先日の忘年会で「アンカレジに再び機影が・・・」と教えて戴きワクテカしていました。
本日は英国45型駆逐艦「デアリング」が離日するので、晴海か城南島でお手軽に撮そうかと考えていましたが件のIL-76もナンと同じ様な時間に羽田に降りるそうで・・・・

さて、どうしましょうねぇ・・・・

もっとも、そんな予感がしたので先日、止まり画でデアリングを押さえておいたのですが
やはり、どちらも食べたい!と我が儘な私です。
故に、どっちつかずの場所しか無く作品も期待できませんが、開き直って
「デアリングとランドマークを絡めたんだぜ!」と自分に言い聞かせます。これ重要。

そんな訳で始発電車で来た山Pをピックアップしてダーハネ。
a-IMG_7132.jpg
(裏声で)「ハピネース!」

しっかし寒いですねぇ。帰りたいです。

a-IMG_7221.jpg
もう、どこの県のキャラクターなんだか(笑)

a-IMG_7307.jpg
見慣れない機影が近付き、やがてタッチダウン。タイヤから大盛りでスモーク上げてやって来たIL-76。ようやく撮れました!

a-IMG_7357.jpg
おっかさん、アレがスカイツリーだよ・・・・と。


a-IMG_7387.jpg
同時に姿を現したのはデアリングのホストシップとして派遣されていた「DD116てるづき」。もうチョット早ければIL-76と絡んだのに。

a-IMG_7440_20131204093219f43.jpg
ゲートブリッジと記念撮影。
そう言えば私はまだゲートブリッジを渡ったことがありません。

a-IMG_7478.jpg
以前、東京灯標があった辺りから減速してデアリングを待ちます。

a-IMG_7500.jpg
ついでに記念撮影(笑)


a-IMG_7554_201312040932168b9.jpg
続いてデアリングが随伴艦(笑)を連れて出港。さすが英国海軍、港外に出るときに狙われない様に対策バッチリですね(違
いやぁ、JFが来ないのでどうしたのかと思っていましたが並びで撮れました。
わたしゃ、被られた!とか泣かない人なのでこれも良い記念になります。


a-IMG_7664.jpg
ゲートブリッジだよ、おっとさん。


a-IMG_7720.jpg
そんな訳で無事に両方撮ることが出来ました。
ちょっと予想より視界が悪く相変わらずのダメダメ具合ですが楽しかったので気にしません。少ししかw

a-IMG_7771.jpg
また来て下さいね!


さて、羽田には前日にアメリカのバイデン副大統領が来日されたので表敬訪問しに行きます(笑)
a-IMG_7786.jpg
ありゃ、ミニフォースワンは後ろ向きでした。残念です。
それにしてもピッカピカですねぇ。

a-IMG_7806_20131204093412b5f.jpg
随行機は柱ブッ刺しですぺしゃるしょんぼり。
ま、そんな予感はしてました。

a-IMG_7828.jpg
せっかく来たのでモノレールの撮影。
撮りたかった編成は残念ながら来ませんでした。

a-IMG_7860_20131204093701eeb.jpg
良く考えて見りゃ、船は視界が悪いし飛行機は逆光だし、柱刺さっているし、モノレールはお目当て来ないし・・・
むむむむ・・・・


a-IMG_7883.jpg
ラストは駐機中のIL-76を。いやぁ、抜群の存在感ですねぇ。

a-IMG_7924_20131204093705c5a.jpg
デアリングもIL-76も無事?に撮れて良かったです。と10回自分に言い聞かせて帰ってきました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索