新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


デアリング忘年会

イギリス海軍の45型駆逐艦 D32デアリング(HMS DARING)が日本に来るというので楽しみにしていました。
出迎える為に休暇も取得予定でしたが、台風30号によるフィリピンの被害救援の為、スケジュールが変更になるかも・・・・と聞き休暇取り消し。
結局は殆ど変更無く入港しました。あら勿体ない。

そんな訳で入港式典を見に行くことが出来なかったのですが、山Pと止まり絵を押さえにアーバンランチ。
お台場から到着したアーバンランチには見事なお歴々な方々が乗船されていました(笑)
そんな事だろうとコチラ発にしたんだよ・・・と思っていましたが時間が近付くに連れ
結局は結構な人数になりました。

晴海でお出迎え部隊だった、しらゆき嬢様とくっついて来た「ぴ」様も合流していただけました。

久々のアーバンランチからの撮影。デアリングの艦影と塗装がバックのビル群と溶け込んでしまい切り位置に悩んでいたら色々と撮り忘れしちゃいました(笑)
ダメですねぇ・・・
a-IMG_6610.jpg
そんな訳でイギリス海軍の新鋭駆逐艦D32デアリング
頭の上のオブジェが無ければ結構良い感じのデザインだと思いますが(笑)

IMG_6552.jpg
謎のオブジェ。怒っているのかトゲトゲが出ています。
赤く熟れたら美味しいんですかねぇ。

a-IMG_6547.jpg
ヘリ(リンクス)もおめかしして甲板に出されていました。

a-IMG_6733.jpg
日本からのホストシップは「DD116てるづき」同じ様なクラスで同じ様な機能を持った艦ですがこれだけデザインが違います。

a-IMG_6773.jpg
それにしても、どうにもならん画ですが休まなかった自分が悪いので仕方がないです。

その後はバスで浜松町の駅に出て楽しく忘年会。しらゆき嬢様にも飛び入り参加して戴き感謝です。

あ、ぴさんも付いてきました(冗談)

飛行機写真の先生をお呼びして有りがたい講話を聞く予定ですが結局グタグタになってしまった気もしますがお陰様で楽しかったです。

暗くなったら羽田にバルブに行こうぜ!と考えて浜松町で呑んでいましたが
気が付けばそーとー真っ暗な時間になっちゃいました(笑)
a-IMG_6861.jpg

嫌がる「ぴ」さんも引っ張っていって撮影。
特徴的なコクピット廻りが強調出来るのでバルブやりたかったんです。

デアリングとIL-76、両方とも止まり画ですが楽しかったので良かったです。
御参加の皆様、長時間に渡り御迷惑をお掛けいたしました。
大湊の話やタイの話し、楽しかったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索