新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


川越発デポック行き

インドネシアに続々と送られる埼京線の205系。
一度は記録したいと計画して本日、ようやく行くことが出来ました。

休暇も早めに申請して盤石の体勢で挑み楽しみにしていた所、「工臨が走るよ」
お~!時間もバッチリ掛け持ちが出来そうでワクテカしていたら前日に「羽田にIL-76が降りるよ」・・・・・ぐはっ!
恐る恐る「あの~羽田に・・・」と打診すると栗様から「1人で行くと良いですよ」
ひ~!ごめんなさい!ごめんなさい!

後ろ髪はすっかり抜けてしまったので引っ張られる物も有りませんが羽田は無念のスルーです。また来ないかなぁ・・・
そんな訳で本日はまず工臨から。青い64なので気合いが入ります!ひっさびさの青い64ゲット。
EF64-39、青のザンクでした。
栗様が「なんか短かったねぇ」と言うのでロンチキは大体、固定編成ですからあんな物では?・・・・と思っていましたが
四角い箱様が調べると「いつもは13両だけど今日は10両だって」・・・さ、さすがです。

さぁ、お次のネタまで時間がありません。速攻転戦です。
今度の撮影地は上越線ですので「らしい」撮影地を考えますが、下りは全線的に光線が良くないのです。
a-IMG_6327.jpg
取り敢えず一発目は水上駅近くで・・・と来てみました。
サイドは11両全部は乗らないので私は撮り下ろしで行くことに。
a-IMG_6394.jpg
架線の位置がイマイチですが、山岳区間でのバランス調整の為に中間に組成替えされた
6ドアのサハも確認できるのでOKです。ええ、自分には甘いんですw


この回送はアベレージが速いので、お次は新潟県まで追います(笑)
a-IMG_6457_20131129211933c8b.jpg
栗様お薦めの場所で美味しく戴きました。上越線らしい緑の架線柱のビームもバッチリです。
久し振りに新潟県に来ましたが雪化粧の山々も美しく楽しいドライブとなりました。

山Pと「IL-76もココを経由して飛んでくれれば良いのにね」と話していたら機影が!
a-IMG_6486_201311292119353b1.jpg
「やったー!ボクにもIL-76撮れたよ!」と心の中で10回繰り返してIL-76も撮れたことにしました。

解散後、山Pから「やっぱり本物のIL-76を撮りに行ってきます!」とメールが。
え?あれ、本物ぢゃ無かったの?(笑)

因みに本日撮影した205系は「ハエ20」編成。早くジャカルタでスリスリしたいです。


Comments

きょうも一日、ご一緒していただきありがとうございました
お昼御飯もごちそうさまでした
上越線の配給はもう一度行ってみたいです
空ものはまたね!!
栗さま:
 1日運転お疲れ様でした!お陰様で楽しい1日でした。
 雪の配給やりたいですね(笑)その時は宜しくお願いいたします。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索