新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


切れなくて俺キレた・・・・・みたいな。

今日は青い64の朝練だぜ!と気合い入れて早朝に起き、寒い中顔を洗っていたら
「今日はウヤだって」との連絡が(笑)ありゃぁ・・・と布団に戻りそうになりましたが、もう一つの目的である某嬢の告知にあった技能祭に行ってきました。
DSCN4722.jpg
飯田橋駅から歩きながら「この辺に飯田町貨物駅が有ったんだよなぁ~」と思っていると駅跡の碑が有りました。
甲武鉄道の起点として、普通鉄道としては日本で初めて「電車の運転」が行われた飯田町駅ですが、私にはワムハチの紙列車が中央線の間を縫うように走っていたのが思い出されます。

・・・・って、どーでも良い話ですね。

テコテコ歩くと目的のビルが出て来ました。
DSCN4723.jpg

で・・でかい!田舎者の私は既に圧倒されてしまいました。ココで負ければ一生の恥・・・と勇気を出してビルに近付きます。

10Fまで上がって受付でパンフレット貰って11Fへ。
DSCN4731.jpg
まずは某嬢様の和裁技術科に。

DSCN4735.jpg
一部で有名な「先生」作の型染めが展示されていました。生で見られて良かったです。

DSCN4727.jpg
会場では生徒さんの作品である浴衣や帯、座布団等が販売されていましたが
凄い勢いで売れていました。
気に入った柄の座布団があったので買うかどうか悩む・・・暇もなく売れちゃいました(笑)

DSCN4726.jpg
小物も和紙を使った物やバレッタが販売されていましたが、留める髪も無いので和紙のノートを買いました。

DSCN4741.jpg
なかなか素敵なノートが手に入りましたが勉強はしません。

マイミクさんはとても忙しそうで、目の前に立ちはだかってみたりしましたが
華麗にスルーされたので私も撤収。
いやぁ、大変そうでしたが和服では無かったですw
DSCN4728.jpg
お隣は襖や障子の張り替え実演を行っていました。
「お正月までに御自宅の障子を綺麗に張り替えられる様になりますよ~!」の呼び込みにグラつきましたが時間が無いので撤収。

DSCN4729.jpg
ああ・・・こっちも気になる~♪
丁度、「まな板体験製作」が始まる時間だったのですが盛況でした。
個人的には「壁クロス貼り」を習いたかったですが、やはり人気でした。


DSCN4732.jpg
教材の展示だと思うのですが構造が良く解って勉強になりました。

DSCN4734.jpg
ビル管理科の展示も興味津々でした。
コチラの技能祭を見て判ったのは素人が手に職を・・・的な学校ではなく元々、素晴らしい技術を持っている方が更に高みに昇る為の教育課程なのだと理解しました。
いやぁ、何をやってもダメな私には眩しい場所でしたw

さて、12階の展望レストランも行列が出来る人気ぶりでしたので私は撤収。
今度は地下鉄の駅まで歩きます。
DSCN4737.jpg
良く読む雑誌の出版社のビルがあったり・・・お散歩気分で楽しかったです。

栗様のお宅に着くとビックリ仰天。驚きが隠せぬまま205系の廃回に。
IMG_6003.jpg
晴れちゃうとマンダーラになってしまうので薄曇りキボンヌしていたら曇った挙げ句、雨まで降ってきましたw

IMG_6014.jpg
こんな感じで良いかな?・・・と思って待っていたら何故か来ません。
ウヤかな?と心配しましたが栗様のお仲間が通過情報を送って頂いた為に
運転されているのは確認出来ましたが私の知り合いは誰も送ってくれませんでした。
さみしーねー。

やっと来た・・・・と気合い入れた瞬間
IMG_6023.jpg
ココで切った瞬間、リモートスイッチが動かなくなっちゃいました。

IMG_6029.jpg
次のカットはこれ(爆笑)
なんだよそりゃ・・・・と今、やけ酒(注:やけ発泡酒)呑んでます。


帰る時にバス停に山Pみたいなイノシシがいるな・・・と思ったら山Pでした。
駆除しても増えそうなので巣まで送りました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索