新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


勝手に悩んでいます。

いつもホットな情報お世話になります・・・・な「じゃかるた新聞」にも205系がジャカルタ入りしたと報じられています。
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/14405.html

報道によると今後も年間160両のペースで購入するとか。
横浜線や武蔵野線の奴も行くんでしょうか?
・・・・・・・・・・って、残りの両数、そんなに有りましたっけ?
まぁ、ゆっくり楽しみに見守っていきましょう♪
a-IMG_3483_20130805230632bdc.jpg
記事に「1両約10億ルピア」と書いてありますが幾らなんでも車両価格ではそんなにしないと思います。
編成で10億ルピアか、技術移転のパッケージを含めた金額なのかな?と思います。

JRからのリリースによると今回「は」気合いが入っています(笑)
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131104.pdf

もう一つ疑問なのが、短期間に180両(10両編成×18本)を導入して何処に停めておくのでしょうね。

デポックの電車区とマンガライ工場、ブキドゥリ電車区・・・・エコノミーの鋼製車を廃車にした分、
空いたスペースを使っても結構カツいですよねぇ。この辺もどんな動きがあるのか楽しみです。


それにしても、船って一杯電車が積めるのですね。
リンクして頂いておりますパクアン急行様のブログを拝見していると第一陣の30両が全部一隻に積み込められるとは・・・・・
生で見たかったです~


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索