新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


駆け足で福岡~

ハウステンボスから特急ハウステンボスに乗って博多駅に。
以前は特急「かもめ」「ハウステンボス」「みどり」が併結され最大14連で走っていました。
「かもめハウステンボスみどり」号と日系人みたいな名前も今は昔。
長崎系統の「かもめ」は単独で885系され、現在は「ハウステンボス」と「みどり」が早岐駅で併結されます。


a-IMG_4009.jpg
九州に行って感じたのですが「くまモン」は熊本のキャラクターでは無く九州のキャラクターになっていました(笑)

a-IMG_4012.jpg
博多駅に着くと丁度「ゆふいんの森2世」が発車。
ハイサルやソニック、「かもめ」に上を見れば「さくら」に「つばめ」・・・と相変わらず見ているだけでも楽しめる駅です。

博多に来た以上、まずはラーメン!
a-IMG_4014.jpg
美味しゅうございました♪

a-IMG_4021_2013101712204189a.jpg
お次は鉄道神社にお参り。良い写真が撮れますように♪

a-IMG_4033_201310171221009bc.jpg
参道で散財。恐ろしい神社です(笑)

a-IMG_4029_20131017122035c84.jpg
ミトーカデザインの豆汽車が走っているので是非乗りたかったのですが
さすがに1人では乗れませんでした(笑)いや、次回は1人でも乗ります!


久し振りに博多デイトスをブラブラ。色んな想い出が甦りますが売り場自体はリニューアルされていて随分と綺麗になっていました。
それでも、某宅急便の受付カウンターとコインロッカーの部分はエアポケットの様に当時と変わっておらずビックリしちゃいました。

地下鉄で福岡空港へ。JRからの乗り入れ車303系に乗って僅か2駅で到着。

a-IMG_4038_20131017122103d58.jpg
展望デッキに到着するや否や降りて来たFDA!慌ててカバンからカメラ出して何とか撮れた一枚。
初FDAでございます。

a-IMG_4059_20131017122109e95.jpg
こんなんも初GETですよ。楽しいなぁ。

a-IMG_4081_20131017122110e8d.jpg
予想外に居心地が良いので、飛行機に搭乗する時間までここでマッタリします。


a-IMG_4170.jpg
セントレア以来の再会です。

a-IMG_4201.jpg
FDA2機目GET!

a-IMG_4227_20131017122555156.jpg
それにしても、福岡空港のトラフィックも凄いことになっていますね。滑走路一本で良く捌いていますねぇ。
撮る方からすると一本なのは非常に有り難いのですが(笑)
これだけ市街地の中にあると拡充も簡単にはいかないでしょうねぇ・・・

a-IMG_4231.jpg
頑張っているワリにはよく怒られているJET☆
一回乗ってみたいです。


a-IMG_4240.jpg
さぁ、段々と暗くなって参りました(笑)
ボチボチ、搭乗の時間ですので丁度良い時間調整でした。

a-IMG_4201.jpg
ピーチ撮って〆。
駆け足でしたが、やっぱり九州は楽しいです。また是非行きたいです!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索