新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


駆け足九州

先日。ちょいと用事がありまして九州に行って来ました。
と言っても実質2日で長崎のみでしたが(笑)

夜遅い飛行機で長崎に到着。ホテルにチェックインする頃には日付も変わろうかという様な時間です。
a-IMG_3665_2013101422171584f.jpg
翌日は忙しく鉄すら出来ません。路面電車もこんなカットが精一杯です(笑)

a-IMG_3693_20131014221718ac2.jpg
それでもココは覗きますよ(笑)イージス艦がドック入りしていました。

a-IMG_3712_2013101422172092a.jpg
間もなく戦列に加わる「DD117すずつき」の姿が。
公試に出るのか、直前まで油船が付いていました。

さて、あっと言う間にタイムアウトになりましたので、ちゃんぽんもトルコライスも食べずに移動。
用事をパパ~・・・と終わらせてハウステンボスに到着。
a-IMG_3771.jpg
佐世保に泊まるか悩みましたが、酒呑める人が居ないのでココにしました(笑)
a-IMG_3783.jpg
夜、1人で歩くと結構遅くまでやっている「酒が呑めるところ」が何ヶ所か有って助かりました。・・・・・・高いですけど(笑)

a-IMG_3814_2013101422174266d.jpg
あ~、夕飯はココにすれば良かったなぁ(笑)ビールも有るし。
次回(有るのか?)はココにします。


a-IMG_3815.jpg
最近、オバケより人間の方がよっぽど怖いです。オバケは脅かすだけですしね~w

a-IMG_3817.jpg
ブラブラ歩いて夜のハウステンボスを満喫しました。

a-IMG_3836.jpg
楽しい夜の散歩でした。次回は綺麗な人とムーディーな夜を過ごしたいです。


今回は「甘えて」園内のホテルに宿泊しましたが、開園して時間が経つせいか、結構部屋がくたびれていました。あの値段ではちょっと考え物ですね。パーク外にある民間のホテルの方が良いかも知れません。
あと、チェックインの時に「あと、×万円出すと上の階の眺めの良い部屋に変更出来ますが」と言ってくるのも閉口モンでした。
断ったら一階の部屋でした(笑)一階にも部屋があるんですね。


a-IMG_3885.jpg
それにしても10月になっても暑いこと。

a-IMG_3898_20131014222058eca.jpg
ビール呑みたいなぁ・・・・と思いながらダラダラ歩きます。

a-IMG_3939.jpg
ココの楽しみは色んな船に乗れることです。
楽しいですよぉ。以前はジェットフォイルも来ていたんですが。
HISに経営母体が移ったせいか、色々なイベントが行われており、ゴーイングメリー号もいました。

a-IMG_3966_201310142221013c6.jpg
園内を走るバスオランダ風のバスも西肥バスに変わっていました(笑)


さぁ、時間が無いので撤収です。慌ただしかったのですが楽しかったです。
a-IMG_3984_201310142221033f2.jpg
キハ200のシーサイドライナー

a-IMG_3993.jpg
てっきりキハ200に置き換わったのかと思っていたらキハ66も頑張っていました。

あ~、ゆっくり鉄したかったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索