新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


グッツショップ

a-IMG_0876.jpg
線路市場の撮影を堪能して、タンゲラン線を堪能して、赤バスを賞味して
環状線の終点(笑)ジャティネガラ駅に到着。
この駅近くに機関区が有る為、列車本数のワリには入れ換えの機関車が多く顔を出し飽きない駅です。

↑一本逃して更に30分待たせた人間の言い訳です。
済みませんでした・・・さーせん。

ブカシ線の電車に一駅乗ってマンガライ駅に。新しく出来たツマラナイ改札口を抜けて鉄道グッツショップに行きます。
a-IMG_0889_2013100222375114e.jpg
デポックバル駅まで買いに行かなくても良い様になりました。しかしながら欲しい商品は全部売り切れでションボリです。

鉄道雑誌とDVD等を買って散財。
a-IMG_0885.jpg
偽プラレも有りました。トマスなのでスルーです。

せっかくのマンガライ駅ですから103系の午後運用を調べるべく調査開始。
a-IMG_0984.jpg
中野行きの05系

a-IMG_1012.jpg
東陽町行きの05系

こんにちわー・・・と声を掛かられて振り向くと地元の鉄道ファングループでした。
何やら大切そうにハードキャリーケースに入れてきたアイテムを取り出すと
a-IMG_1046.jpg
電車と絡めて撮影開始(汗)
「こんな事やっている人って日本にいます?」と聞かれましたが「すげーいる」とも言えず
適当にお茶を濁しておきましたw

a-IMG_1091_201310022238189a5.jpg
おっ、急行列車GET!

a-IMG_1200.jpg
一度は撮りたかった東急車の日本語幕!
ようやく撮ることが出来ました。

a-IMG_1232.jpg

警笛ならしながら機関車が本線縦断・・・・
a-IMG_1235_201310022238128b9.jpg
イヤァァァァ!!と去っていきました。楽しいなぁ。

a-IMG_1307_20131002224110884.jpg
長期に渡って運用を離脱していた6026F。一年半ぶりに運用復帰したばかりの姿を賞味。
コチラ側は地元の行き先幕を掲出。

8連となった黄カッパ号も綺麗に撮れました。
a-IMG_1362_20131002224112e63.jpg
追加したユニットは「ネコバス」からはがされた車両ですので、腰部に青帯が残ります。

a-IMG_1438_20131002224114ed3.jpg
コチラも走りの撮影は初めての5066F「DjokoVision」

お人形さんの撮影に満足した地元ファン氏とお別れ。
我々も河岸を変えて103系の運用を調べます。
a-IMG_1536.jpg
パクアン急行様のお目に掛かった撮影地で調査再開。

a-IMG_1559.jpg
暗くなるまで調査した結果、判ったことは「今日は運用に入っていない」ならば我々も撤収して夕飯に行きます。

お薦めのお店に案内して頂きました。
お店の隣のビルは倒産した某航空会社の本社ビルでした(笑)
a-IMG_1645_20131002224315738.jpg
確か、スラバヤ料理でしたっけ??記憶が曖昧です。
ビールもあるし料理も美味しいし、また行きたいです。

a-IMG_1646_20131002224319271.jpg
スープ料理にテーブルにあるナシ(御飯)を入れて完成。
お好みで・・・と辛い香辛料が付いてきたのですが、物凄く辛かったです。
こぼれた香辛料をお手拭きで拭いたのですが、後でちょっとそのお手拭きを
オデコにあてたら、さぁ大変!!オデコの触れた部分だけが火が着いた様に熱かったです。

今思い出しただけでも恐ろしい体験でした。
あれ、食べたら辛いんだろうなぁ。

色々収穫の有った日曜日も終わり。
ホテルまでフライドチキン買って(まだ食べる!)テコテコ歩いて戻ります。
a-IMG_1648.jpg
ホテルの近くで、自転車で漕ぐライド(有料)がいました。
乗らないか?とおじさんに言われましたが私を乗せて壊れたら、ライドを楽しみにしている子供達を悲しませちゃうので止めておきました(笑)

ジャカルタの現状を色々とお聞きしたかったのですがパクアン急行様は
ブログの更新に余念が無かったので諦めましたw
いやぁ、氏の更新を楽しみにしている読者が日本に一杯居る訳ですから邪魔出来ませんがな。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索