新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

あの船に乗り込んだら

夢の様な一時を終え・・・と言いますか、ボチボチ下船しないと
帰りの急行列車に本当に間に合わなくなりそうな時間となりましたので下船。

揺れる小舟に何とか乗り移り発進!見送って下さる船員さんに手を振ってお別れ。
本当にありがとうございました。

帰るにあたってアダムっち様(ん?)に「順光で撮りたい」とリクエストすると
「私も他の船を撮りたいので廻って貰えるようリクエストしてある」
・・・・今日のアダムっち様はキレが違います(笑)

んな訳で撮りたかった画角で取れて最高なムラク訪問でした!
あれだけ大事に使われているのですから、まだ暫く大丈夫だと確信しました。
(それにしても、建造から一体何年が・・・・)

アダムっち様の獲物「PORT LINK III」元ダイヤモンドフェリー「フェリーダイヤモンド」です。
投入されたばかりの、コチラではルーキー!

この珍妙な船はオランダから嫁いできたそうです。

岸に向かってGO!GO!・・・と思っていたらキャプテンの携帯が鳴りました。
他の船から依頼がだった様で急遽、進路変更。
TRIBUANA 1(四国中央フェリーボートかわのえ2)からの依頼でした。
3名ほど移乗して再び発進!写真に写る方がキャプテンです。

MUNIC 1 元、東日本海フェリー「第五ひやま」
他にも一杯停泊する怒濤の船溜まりでした。

桟橋に到着~。
通りに出てアンコタ拾ってフェリーターミナルへ。
オフィスに顔を出して見学のお礼を述べて駅に向かいます。

駅に行くと、後発のエコノミーローカルが待機していました。

せっかくなので正面側から一枚。このバックに巨大フェリーターミナルが広がっています。

我々の乗る急行Kalimaya号が到着。牽引してきた機関車が離されると
エコノミーローカルの先頭に付いていた機関車が転線し急行列車の先頭に連結。

急行が発車した後に牽引してきた機関車が機回ししてエコノミーローカルに付く様です。良く出来たダイヤです。

発車までの僅かな間を利用して記念撮影(笑)
貴金属社長に作っていただいたデーターで製作しましたw

コチラの車内は2+3列シートでした。
しかも・・・・
冷改たってこれですからねぇ・・・・全然カロリー不足で暑い車内でした。

発車して全く視界のない車窓を必死に楽しみながら頭を流れる曲は「世界の車窓から」
丁度、牛が田んぼを耕しているシーンも見ることが出来ました。

投石の問題があるので仕方がないのですが、もう少し眺めが欲しいです・・・
途中、食堂車にも行ってみました。ミーゴレンかポップミー位しか有りませんが充分満足です。
因みに、シャレオツな容器に入っているドリンクはミルクコーヒーです。
激熱でストローで呑むと大変なことになります(笑)いやぁ、熱かった。

満席以上な混雑でタナアバン駅に到着。機関区を覗くと魅力的な車両が一杯居ます。
いやぁ、撮りたいなぁ~!

スカブミ(現休止)線用の気動車も確認できました。
一度走っているところを見たいです。

東京を出て0泊3日の旅もようやく終了となりました。
色んな方のお陰で本当に充実した旅となり心から感謝いたします。

撮れた撮れない・・・より、出会った方々の親切が心に残る旅でした。

夜、仕事が終わったパクアン急行様と合流して食事に。
美味しい屋台を紹介していただき大満足でしたが、食べ終わった途端に凄いスコール。
暫く待ちましたがやみそうもないのでバジャイを捕まえてホテルまで戻りました。

私らが乗ったバジャイはホテルの車寄せまで突っ込んでくれましたが
もう1台は何故か車寄せまでの乗り入れを拒否されたので乗っていた人は結局ずぶ濡れになると言う、良く解らないオチが付いて終了。

こんなに疲れているのに、反省会実施(笑)
しかも、翌朝は5時起きですwww