新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
08


食い倒れ夏の陣 しょの2

翌日24日は朝から軽く鉄をしようかと思いましたが、音を立てて雨が降っていて断念。
珍しくホテルで朝食を摂ります。
バイキング形式って苦手です。ついつい食べ過ぎちゃうのでwww
1日1食か2食しか食べない人間が朝からアホみたいに食べるんですから大変ですw

運転会の準備時間に間に合う様にホテルを出ましたが間もなく廃車となる谷筋線の30系を見たいと駅で待ち構えます。
・・・・・待っている間にスマフォで調べたところ非省エネ車と言うことで
朝夕のラッシュ時程度にしか運用に入らないと言う事が判り撤退(笑)
会場の最寄り駅である「喜連瓜破」駅に到着(但し遅刻)

運転会の会場が喜連瓜破になった時、関東勢は誰も読めず打ち合わせの時に
「うりまっぷたつ」とか「よろこんでうりはかい」とか言っていました(笑)
会場に着くなり、お会いしたAさんが「あれ、息子さんですか?」と偽鹿児島の事を指さすので2人で「ちゃうわ!」
あんな息子いらんし、向こうもこんなオヤジいらんでしょ。
・・・・・・娘が欲しいです。可愛いの。


怒っていても仕方ないのでレイアウトの作成。
車庫とタワーをサッサと作ってお役目終了。

以前三重で「適当に作って」と言われたので適当に作ったらすげぇ怒られたので
今回も「適当で」とは言われましたがちゃんと作りました。大人って難しいですねぇ。

b-IMG_5101.jpg
噂のトミホ鉄橋。良い感じです。

b-IMG_5114.jpg
運転会が始まるまで、色々並べて遊んでみたり。
キハ183ってオイラ買ったっけ?記憶無いです。SPセットでしたよね?

興味の無いプラレは手伝わされるわ、興味のあるバスとJKは居ないし・・で
偽鹿児島県民が御立腹の様子でしたので「おんも」に連れて行ってなだめました。

天王寺駅の売店で市バスグッツを購入。ようやく笑顔で「にしこー」「えるがー」「れいんぼー」とか言っています。
b-IMG_5157.jpg
帰りは市バスに乗って出戸駅まで。40分程度の乗車です。

意外にも出戸BTは昔懐かしの・・・という感じなBTでした。
b-IMG_5168.jpg
両替しない係ってどんな係でしょ?

b-IMG_5176.jpg
ココを起点とするバスはポンチョが多い様で一杯居ました。
島形になっているBTのホームから地下鉄の駅に向かって歩くと廃線跡があるので
調べると阪和貨物線でした。
地下鉄で移動していると位置関係が判らないので前回来た時は全然気が付きませんでした。
過去には旅客線に転用して出戸駅も作られる計画があったとか。出来れば運転会に行くのに便利だったのですが(笑)

運転会会場に戻ると丁度お片づけの時間。あべのハルカスの前からバスに乗って出戸駅まで行って来た・・・と言ったら呆れられましたw
片づけの後は京橋で打ち上げですので皆様は地下鉄で移動。

私らは再びバスで移動(笑)

乗ったバスが京橋とは全然違う方向を目指すので御堂筋線の駅がある所で下車。
御堂筋線からJRを乗り継いで京橋に。一分遅刻しましたがビリでは無かったですwww

DSCN4651.jpg
串カツのお店でカンパーイ!
いつもの様にAセットから進撃です。

DSCN4652.jpg
スタウト頼んだらドライ黒を持って来たので「違う!これじゃないよ!」と
泣きながら廻りにアピールしたのですが皆酔っていて「良いンぢゃね?」
結局、そもそもお店も混じっているのが判っていなかった様で、次からちゃんと
スタウトを出してきたので2本並べて「ほら、違うよ!違うよ!」
あ、ホンマや!とようやく認めて貰いました。
味が全然違うし、ドライ黒なんてスーパーでも買えるちゅうねん。


セットA、セットBでセットCに行くと見せかけて盛り合わせセットに(笑)
単品やらチューリップやら破裂しそうなぐらい食べて呑んで終了。
DSCN4653.jpg
今日こそは北極行くでぇ~!と気合い入れましたが皆様はお帰りに(笑)
わーどなさんと偽鹿児島県民の3人で北極点到着。

DSCN4657.jpg
道頓堀川ではちょうど24時間テレビの中継だかの会場があり賑わっていました。
もっともいつも大勢の人で賑わっていますが・・・・。

DSCN4665.jpg
わーどなさんお薦めのラーメン屋さんで〆。こんなにお腹一杯でも美味しいラーメン屋さんでした。

DSCN4666.jpg
大阪オールインワン(嘘)

DSCN4659.jpg
それにしても毎日、こんなお祭り騒ぎなんですから楽しい街ですねぇ。


DSCN4663.jpg
もっと色々と食べたかったのですが物理的んひ入らない感じでしたので撤収。
ホテル近くのスーパーで蛍の光が鳴る中、アホみたいに酒買って帰りました。

当日、運転会でお会いした皆様お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索