新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


食い倒れ夏の陣 しょの1

毎度お世話になっている、わーどな様がプラレの運転会を久しぶりに行うと言うので
またも邪魔しに行って来ました。ええ、お邪魔虫です。
安く行きたかったので随分と早くから手配しましたが、今回はそれが裏目となりました。


仕事終わって、これまた久々な鶴の飛行機で伊丹に到着。偽鹿児島県民が大阪のモノレールに乗ったことが無いと言うので、伊丹から大日まで乗車。
モノレールの車庫や高速道路(を走るバス)、太陽の塔や新幹線の車両基地を眺めて楽しみました。
ATOでは無いのでスイスイ走り快適です。

地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅に到着。駅でも気になったのですがホテルのロビーも
「やんちゃな感じ」がする方々が一杯。USJにでも行くのかな?・・・と思いながらチェックイン。

荷物を置いて、わーどな様と待ち合わせの天満駅に。偽鹿児島県民のスマフォでナビりながら歩いて到着したのは天満橋駅!(笑)
それ、入力違いだよ・・・と慌てて電話すると「そりゃ逆や」・・ですよね~!w

北浜駅から地下鉄乗って2駅。到着すると丁度待ち合わせの時間ピッタリでした・・・・・汗だくですが(笑)
a-DSCN4645.jpg
わーどな様と久々な「おじゃ魔女」様とで楽しい宴スタート。まずは「とんぺい焼き」から。

イカとか写真に撮るの忘れちゃった・・・
a-DSCN4647.jpg
絶品のお好み焼きでした。当日は呉の訓練展示に行った方々が広島焼きをUPし始めたので私もお好み焼きで応戦。粉もんの戦いでした(笑)

a-DSCN4648.jpg
色々食べて呑んだので〆はモダン焼きで。
腹八分にして一旦、北極に行こうと転戦しますが、せっかくですのでお店の近くをグルグル廻り雰囲気だけでも味わいます。
a-DSCN4649.jpg
活気溢れる路地の両側には楽しそうで美味しそうなお店がギッシリ。京橋も良いですがココも開拓したいですねぇ。

地下鉄に乗って日本橋へ。
a-IMG_5001.jpg
偽鹿児島県民に夜の通天閣を見せてあげようと思ったのですが見たら行きたくなっちゃいました(笑)
後5分で売店は営業終了です~・・の声に慌てて買い物。
a-IMG_5013.jpg
エレベーターで展望台に昇るとエントランスが足下を走る阪堺電車の雰囲気に装飾されていました。

a-IMG_5023.jpg
偽鹿児島県民。

a-IMG_5048_2013082722082922d.jpg
夜景を見ているとピカピカ光るので誰かがフラッシュ炊いているのかと思っていましたが雷でした。

a-IMG_5055_201308272208228a5.jpg
真直ぐ立っている様に見えない・・・と皆が言う「あべのハルカス」高いですねぇ~!

a-IMG_5066.jpg
ガコン!ガコン!!と偽鹿児島県民が30円払って大音響を奏でていると「営業終了です~」
エレベーターに乗って下に降りると大雨。


北極目指して発進しましたが遭難しかけたので諦めて今日は終了~
a-DSCN4650.jpg
結局、地下鉄に乗って帰ってきましたが降りると雨は一旦止んでいてションボリ。
コンビニで酒買って部屋に戻ると廊下でずぅぅぅっと「やんちゃ」な方々が騒いでいてトホホでしたが結局2時には寝落ちしちゃいました(笑)

今日食べられなかった分は明日、倍返しで食べてやります!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索