新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


納涼船2013

船が好きで船に乗りたくて船で皆様と呑みたくて・・・と毎年企画している
東海汽船の納涼船プラン。今年は欲張って東京湾花火大会が行われる8月10日に
設定をしました。

多くの皆様に楽しんで頂くべく予約に頑張りましたが大変でした。
それでも何とかなり、今回は総勢28名の方と御一緒出来る事となりましたが
当日は暑い!もう行くの止めようかと思うぐらいに暑い!!

しかも花火大会開催のため、浜松町駅は大混雑です。構内アナウンスで「北口での待ち合わせはお止め下さい~」と繰り返していますが当日言われても無理でしょう(笑)
何とか竹芝桟橋に辿り着くと、今度は「乗船以外は入れません!」と係員さんに制止されましたが「予約してあります」と名前を入って無事に入場。
・・・・・緩く入れたのも最初のウチだけで、後半組はかなり入場チェックが大変だったようです。

既に到着されていた樂太郎さん御夫妻と合流。皆様を待ち受けます。

今年、プラレールチームは大阪の「わーどな」さんや、名古屋の眠り王様、
三重の貴金属社長と豪華なラインナップです。
せっかくですので・・・と一旦断られたsui様にもお声掛けして参加を頂き
いつも皆様から「なんで居ないんだよ」とブーイングだった、ハムすぎ様にも今年は無理矢理来ていただきました。
こりゃ、豪華だ・・・と喜んでいたら、わーどな様から「香港からトミホ来てんで」
え?そうなんですか? そりゃ、是非参加して頂いたら楽しいですねえ!と
コンタクト取って貰ったらまさかの参加OK!いやぁ、ビックサプライズです。

船関係も「ぴ」美女軍団総帥の下、多くの方がお忙しい中お集まり頂き感謝感謝です。
皆様、混雑と入り口封鎖で大変な目に遭われてしまい申し訳ありませんでした。
a-IMG_3625.jpg
出港した船から見える素晴らしい花火!良いですねぇ。

a-IMG_3640_20130811224645aa4.jpg
船内では「しらゆき姫」によるファッションショーも開催。

a-IMG_3645.jpg
花火大会はモニターで堪能(笑)

もう、お尻に根っこが生えちゃったので浴衣ダンサーズを山Pに撮ってきて貰いました。
a-IMG_3748_201308112246500a0.jpg
約2時間の航海中、いつもの様にガンガン呑んで喋って自分自身が楽しみました。皆様のおかげです。感謝感謝。

途中、ひつじ大佐のステルス攻撃により私がビールを床にぶちまけるという粗相をしましたが無事に寄港。
何故か、缶チューハイを33本で2千円でGET。皆様に配りました(笑)
a-IMG_3754.jpg
最後の頃、ハイピッチでチャンポンしたら一気に来てしまい頭ぐーるぐる。
集合写真の撮り方が判らなくなってしまい凄く迷惑をお掛けいたしました。

皆様あっての納涼船です。御参加頂いた皆様に心から御礼申し上げます。


・・・・・・で、何故か「近くに宿取ってくれたら一緒に泊まるよ」と
貴金属社長に言ったら浅草橋に宿をお取りになられやがって謎の移動。
ラーメン屋での反省会の後、深夜2時に就寝。

翌日7時半にロビーで集合。
遅れてきた貴金属が危険なコーヒーの飲み方を披露しているのを横目に移動。
京浜急行でバビュっと横須賀。
a-IMG_3773.jpg
ルービー提供の時間まで一杯歩いて、ありついたビールの美味いこと!マッハでピッチャー3杯。


a-IMG_3774.jpg
〆はケミカルフルーリーで。

予約してあった軍港巡りの時間になりましたのでヘロヘロになりながら歩いてチケット売り場。
ココでスタンバイしている頃、暑さとここ数日の不摂生が一気に襲ってきて
目がグルグル回り始めました。
水分取れば大丈夫・・・とナメていましたが出港の頃は完全にダメでしたw

a-IMG_3778_201308112247054a3.jpg
特徴的なX翼を持つ非大気依存推進(AIP)潜水艦「そうりゅう」クラスがいました。

a-IMG_3788.jpg
アメさんの駆逐艦USS Stethem, DDG-63


a-IMG_3803.jpg
長浦のヌシとなりつつある元「SS-587わかしお」の姿。


新井割堀水路を抜けると居並ぶ護衛艦の数々。
b-IMG_3832.jpg
この時期ですからねぇ。何かのイベントの様な並びです。



a-IMG_3873.jpg
「DD-116てるづき」の姿もありました。


a-IMG_3884.jpg
「ひゅうが」は残念ながら入船で停泊。


a-IMG_3898.jpg
夏の巡業前の「しらせ」が逸見に停泊。逸見は「しらせ」「あすか」「きりしま」と言う豪華版。


a-IMG_3911_20130811225027c93.jpg
しかも潜水艦も停泊していました。

到着してダイエー内に避難(笑)
帰ったと思ったS様が待っていて下さりスポドリを差し入れてくれました。いやぁ、今年の暑さは本気で危険ですね。
横須賀線経由で帰ってきましたが、帰宅までに更に2本飲ぢゃいました(笑)


どうにか2日間のイベントをこなしホッとしています。
楽しんでいただこうと企画した横須賀ツアーでしたが裏目に出てしまい反省しきりです。


納涼船や横須賀ツアーに御参加頂いた皆様、本当に暑い中ありがとうございました。
次回の納涼船は普通の日にやります(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索