新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


103系を探せ~♪

環状線関係の撮影を堪能した後は緑の201系を確保と103系の緑と水色の賞味に移行します。

まずは緑の201系と関西線色の103系を堪能。
a-IMG_1819.jpg
堪能しようにも103系は全然来なくてションボリでした。
まだ配置数はそこそこ有るのですが奈良線方面に廻ってしまったのか
相性が悪かったです。残念。

a-IMG_1841_20130801113657364.jpg
201系は、ココにいれば2線系統共に撮影できるので堪能することが出来ました。


舞鶴に行く電車の時間を逆算しての行動。お次は阪和線の超有名撮影地(笑)
a-IMG_1882.jpg
ここは午後の光線が良いのですが贅沢は言っていられませぬぅ~
まずはここオリジナルの205系1000番台。東京の205系とは前面ガラスのデザインが違います。

a-IMG_1921_20130801113701229.jpg
順次、数を減らしつつある103系。今回は6連を見ることが出来ませんでしたが
もう無くなっちゃったのかな?大好きなクモハも来なかったです。

a-IMG_1955.jpg
今回、撮影できるか心配だったアーバン色の205系6連。
東海道本線で使用されていた7連を阪和線に転属させましたが、近年再び東海道本線で使用されましたが、その時にブルーの帯からアーバンカラーと呼ばれる
現在の塗装に変更されました。
阪和線に復帰した現在でもアーバンカラーは存置されており撮影したこと無かったので
撮れてホッとしました。

a-IMG_1980_20130801113744438.jpg
以前、N40更新を受けたクハが居たと思うのですが、今回は見掛けませんでした。
2灯化されたクハ以下、雨樋の残っている車両で統一された編成に萌え。

さて、いよいよ時間が押してきましたので光線は良くなってきたのですが撤退。
a-IMG_1989.jpg
山Pが「くろしお」の撮影を御所望されたので途中駅で確保。まずは「はるか」を賞味。

a-IMG_2031.jpg
くろしお確保。クロハ側は久しぶりに撮りました。
このカラーでは初めてかも知れません(笑)


103系を選んで乗車したので、順番から次はアーバンカラーの奴だな・・とワクテカ。
首尾良く、更新された205系の車内を堪能しながら天王寺まで乗車。
a-IMG_2045.jpg
4連だと結構混ぢゃうので6連で丁度良いですよね。


天王寺で最後の時間調整(笑)勿論、分単位ですw
a-IMG_2046_20130801113741419.jpg
歩きながらバス撮影。

目眩がするほど暑い街をテコテコ歩いて「あべのハルカス」方面に。
シャレオツな建物には興味有りませんが、巨大高層ビルの下を走る阪堺電車
を撮影するためです。
撮れそうだと考えていたデッキは柵が高くてダメでした。

結局、道路っ端で撮影。残された時間を考えると2本ぐらいしか撮れませんが(笑)
a-IMG_2058.jpg
丁度出ていった電車とすれ違ってやって来たのは都電カラーを纏った502号
都電と阪堺の共同PR様に塗り替えられた車両です。

そういえば前回、阪堺を撮りに行った時もコイツがいきなり来ました。
随分と相性が良いようです(笑)

a-IMG_2063.jpg
あべのハルカスの建設ですっかり様変わりしてしまった界隈ですが
電停は以前のまま取り残された様に佇んでいました。
移設やバリアフリー化は行われないのでしょうか?

a-IMG_2065.jpg
これ撮って終了。
モ601形モ604。この車両も東急車輌で造られた車輌です。

再び環状線に乗って大阪駅でルービー確保して宝塚経由で舞鶴に向かいますが電車を待っている間に呑んでしまったので追加で確保w

三田から先に乗るのは記憶が怪しい位に久しぶりです。

a-IMG_2095.jpg
以外に乗車率が良いまま終点。乗り換えの電車は2両編成でしたが113系のユニットだけが走っている様な物ですから
軽やかなモーター音とレールのジョイント音を堪能しつつ東舞鶴に到着。

「ここでは何が美味しいねん」と呟くと「焼き肉八島丹山のホルモンうどんがお薦めです」と何故かDMが来たので、そこにしました(笑)
ホルモンうどんの頼み方まで教えて頂けなかったので微妙に恥をかきましたが
美味しかったので問題なしです(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索