新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

濃厚大阪 しょの1

ジャカルタに行きすぎて休暇が無くなったアホな私ですので舞鶴の訓練展示は
見送りで応募すらしていませんでしたが心優しい皆様から「チケットありますぜ」と
悪魔の様な天使の様な耳打ちをされ、結局は二つ返事で行ってしまったダメな私です。

最初は弾丸ツアーで行く予定でしたが「せっかく行くなら」と言ういつもの病気が再発してしまい、一瞬にして行きたい場所の優先順位を計算しプランニング。
心の底からダメな私ですがもう諦めて下さい。

今回は急遽、行くことにしたので安い飛行機が無く、時間の関係で「のぞみ号」と言う珍しいパターンですw
いや、ピーチが成田から関空に行く便が・・・と思って無理矢理付き合わされた山Pにチケットを聞いて貰ったところ「秋から就航ですって」ありゃ。

そんな訳で新幹線で新大阪に出て大阪駅から関空快速に乗って関空へ。
初展望台だ~♪と浮かれてバスを降りると凄い数のスポッターさんが。
さすが夏休みだぜ!と思っていたらアークフライなるチャーター機が上がって行きました。
コイツが上がるとマッタリ展望台に。皆様これ狙いだったのですね。

いやぁ、以前来たのはもう10年ぐらい前ですし、その時は夜、ブルトレに乗る前の時間調整に来ただけでしたので展望台なんてスルー。
飛行機の師匠に写真を見せていただき、ずっと来たかったのですが随分と経ちました(笑)

当時は「トライスター見るなら関空行かなきゃ」と言われていたのですが
もうすっかり様変わりしてしまいました(笑)

アリタリア好きなんですよ。以前撮った写真はトリプルでしたのでエアバスが嬉しいです。

そして、この場所と言えばこのカット!
やっと撮る事が出来て感無量です。
・・・・・この頃から、暑さで頭痛と吐き気がして来ました(笑)

初めて撮ったアシアナのカーゴ。
こう言うのが撮れると嬉しいです。来て良かったです。

デルタ撮って後ろ髪引かれながら撤退。
涼しくなったらまた来ます。来るなと言われても行きます。

売店(ミュージアム)がオリジナル製品が一杯有って楽しいのなんのって!
ダーハネもこのくらい頑張って欲しいです・・・と思いながら散財。

せっかくの関空ですよ。帰りは南海電車で帰ります。
こんな時?しか乗れないラピートに乗ろうよ!と山Pを誘いますが気の無い返事。
勿論、都合の悪い事は聞こえない振りをして特急券GET!
・・・・一度乗ったので満足です(笑)

山Pの御機嫌を損なうと大変ですので南海電車撮っていかへん?と提案し
お手軽ポイントで撮影。
いやぁ、でもココ好きなんですよ。如何にも南海っ!と言う感じで(あくまでも個人的な感想です)

泉北を撮影していたらハッピーベアル号がやって来ました。ラッキー!
なら、戻ってくるのを待ちます。

南海のデザインは落ち着いていて良かったのですが・・・

コイツはたまげましたね。東急車輌、渾身の作品です。
今になってみれば、こんなデザインの車両を形に出来た良い時代だったと思います。

梅鉢車両から帝国車両工業となり、東急車輌に合併した経緯を持ちますので南海電車は他の関西私鉄に比べ関東風のデザインの車両が多いのが特徴です。

ハッピーベアルが折り返してきました。
猫みたいですがクマ系の種族らしいです。北陸には猫みたいな虎の路面電車がいましたねwww

最近の南海のデザインはちょっと苦手です。流行のデザインですから
私が時代遅れだけなんですが・・・

短い間でしたがバリエーション豊富な撮影タイムでした。
うん・・・また来よう(笑)

朝から殆ど食べていなかったのでココで軽くお蕎麦でも。
やっぱり割り箸ですよ。エコには割り箸が一番なんですが何故か「エコ箸」とか言って
最近のお蕎麦屋さんでもプラスティックな箸を出すところが増えましたね。「エコっぽいでしょ?」みたいなアピールが嫌いです。
森林守るためにも割り箸使いましょう♪

ホテルにチェックインした後、山Pに許しを請うて別行動。
なんと今日は大阪でSense.of.Wonderのライブがあるんですよ。
なんと言うタイミング!今年の運勢は使い果たしました(笑)
土地勘のない場所ですので早めに出ましたが、やはりガッツリ迷い涙目。
駐禁切っている方に道を尋ねてようやく到着。超汗だくです。
スタンバイしていると前にいた方が「スペル間違ってんで」と教えてくれました。ホントだ・・

開場して直ぐにビール!・・・・・めっちゃ常温。身体に良いビールでしたよ・・・ションボリ。

それでも開幕すればフルテンでブッちぎりの演奏。
音も良く幸せ満喫です。27日の東京でのライブと短期間で2度も聴ける幸せ。

ベースの松本慎二さんが台湾に仕事で行って来た話をしていて「台湾ラーメン探したけど無いの。アレって名古屋だけだと現地で知りました」
台湾の人たちは超絶(地獄)テクニックのミュージシャンが人気あるのでCD持って行って向こうでライブやれば全部売れますよ!と力説してました。
台湾ツアー有ると良いなぁ・・・

新曲が難しいので4曲終わって「松本、山登り切りました」そうるさんが「登った先に剣山!」
難波サウンドで日々勉強ですよ・・・といつもの調子で松本さんが言っていると
そうるさんが「6,7(拍子)は当たり前。5が来てたまに4!」と言うと
難波さんが「さっきの曲は4ぢゃん!」
「違いますよ。前奏は5ですよ」
え~・・・とリズムとると「あ、5だね」
爆笑でした。
素晴らしいライブを堪能して外に出るとわざわざ月末進行でお忙しい中、ぐんぼ様が会いに来てくれました。
道に迷ったぐんぼさんと偶然会って楽しい宴となりました。
忙しい中ありがとうございました!

帰りは「終電で~す!」と駅員さんが謎の言葉を発しているのを聞きながら
ホテルに戻りました。