新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


最初が最後でした。

会社が「新社屋」に移転の為、お引っ越し作業。
「おめーらの荷物はおめーらで運べ」と優しいお言葉を頂き、数日掛けてロッカーの荷物を移動。
ヨドバシで貰える一番大きな紙袋を2つ持って行って「これなら余裕だぜ!」
と思っていたら全く足りずに大慌て。
あんなに小さなロッカーに何であんなに荷物が入るんですかね?ドンキも真っ青な圧縮陳列ですw

もっとも、私はまだ良い方で泣きながら数往復している方が多数見掛けられました。
「凄いんですよ、ロッカーの奥からペットボトルのカフェオレ出て来たんですけど中が粉っぽいんですよ」と御近所ロッカーの方が怪しいペットボトルを発掘。
「開けて見ましょうか?」とキャップを握ったので全員で止めました。バイオテロを寸前で防止した我々に勲章が欲しいです。

「あ、冬にスキーに行ったときの土産が出て来ましたのでどうぞ」と可愛い雪だるまの絵のベビシューを頂きましたが一口食べただけで便所にダッシュ!
あんなに小さいのに凶悪な味でした・・・・。
賞味期限は一ヶ月しか過ぎていないのでイケるかと思いましたがダメでした。

会社は優しいので引っ越し用に大きなビニール袋を全員に配布。
それに荷物を突っ込んで引っ越しするのですが、そのビニール袋が透明なので駅前を中心に爽やかな袋に怪しい荷物を詰めた素敵な集団がゾロゾロ・・・と。
「サンタクロースみたいでしょ?」と言われたのですが、どう見てもホーム○スそのままです。

新社屋で荷物を整理していたら社員食堂の管理をしている駒様が邪魔しに・・・もとい遊びに来てくれました。
随分ゆっくりしているので「食堂は余裕ですか?」とお尋ねすると
「おおっ!もう何もやる事が無いので暇なのよ」
いいなぁ~・・・と思っていたら設計図とコンセントの位置や調理器具の電源の形状が違っていたそうで搬入した什器が全くセッティング出来ないんだとか(笑)
どうなっちゃうんですかね?

ドタバタしている会社を後に撮影に行きました。
a-IMG_9521_20130628215525.jpg
同行して頂いた「高すぎるレンズの鬼ピンのせいで何を牽引しているか解らない写真を量産するカメラマン氏」と場所探し。
結局、何処に行ってもサイドには陽が当たらないので振り返りの出来る場所にしました。

a-IMG_9535.jpg
EF64-1030号機が牽引するのは先日まで日光線で運用されていた107系。
廃車回送の第一陣は日本海廻りで長野に行ってしまいましたが都合が悪くて撮影に行けず、今回ようやく撮影できました。

結局この日光線塗装の107系は撮影に行けず、この廃車回送が最初で最後の撮影となってしまいました。無念。

a-IMG_9552.jpg
振り返りで一枚。
「ありがとう107系」のロゴ入りでした。

後で同行された「高すぎるレンズの鬼ピンのせいで何を牽引しているか解らない写真を量産するカメラマン氏」の作品を拝見しましたが本当に何が繋がっているか解らず高価なレンズの恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

現地で御一緒だったMr115様はこの後、低運の103系を撮影しにジャカルタに行っちゃいました。
いーなー。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索