新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


クモユニ143

長野工場で事業用車として使用されているスカ色のクモユニ143が
検査明けの試運転の為にお出掛けすると言うので見に行ってきました。

偽鹿児島県民の車でも良いしオイラが出しても良いし・・・と言うと
「最近、自分の車で遠出した事が無いので車を出すでごわす」と言うので
お願いしたのですが「前日飲み会でごわす。ダメ人間になっていたら車を
出して欲しいでごわす」と言われたので、コチラが出す場合は準備があるから
前日までにメールくれと念を押して言っておいたのですが、当然の様な顔をして家財道具満載状態で朝5時に来やがりましたでございます。

荷物の中から何か動くので良くみると山Pでしたw

結局、自分が車を出す事になってしまい大慌てで準備。指を挟んでしまい
爪が真っ黒になってしまって大泣きで出発。
あんなに説明したのに結局ウチに辿り着けなかったゾロ氏をレスキューして
栗様邸経由で高速。

途中まで明るい空でしたが最後のトンネルを抜けた瞬間に雨。さすがワシ。
さっそく一発目を賞味
a-IMG_1956_20130620234642.jpg
クモユニ先頭の普通電車・・・・なシーンでウハウハ。
来て良かったです。

もう一箇所でも賞味。
a-IMG_2007.jpg
まずは妙高号を撮影。

a-IMG_2027_20130620234649.jpg
高田駅で並ぶ国鉄色。
遠いのでクリアでは無いのですが良い並びですので思わず一枚。

a-IMG_2081_20130620234652.jpg
妙高号と交換して発車。いい音です。

a-IMG_2147.jpg
お次はサイドで。
これにて午前の部終了~!お昼御飯に行きますが偽鹿児島県民に餌をやらないと(更に)凶暴化してしまうので餌場に連れて行きます。
a-IMG_2228.jpg
事務所で来訪を告げ撮影許可を頂きました。

a-IMG_2181.jpg
「柿の種は美味しいでごわす!」と叫びながら一心不乱に食べ散らかしていました。


満足した様ですので次は我々の御飯です。
a-IMG_2253.jpg
近くに会社のスーパー上司の御実家がお蕎麦屋さんを営んでいらっしゃいますので訪問。
a-IMG_2250.jpg
美味しいお蕎麦が・・・・なかなか出て来ませんでした。
何でも重要な店員さんがお休みとかで厨房が大変だったようです(笑)

色々とオマケしてくれようとするので丁重にお断りすると「息子に怒られちゃうから」と言われたので「大丈夫です。普段私らが怒られていますから」
勿論冗談です。良い上司な方です。はい。たぶん。きっと。


・・・・・・・でもお蕎麦が出て来なかった為に午後の部は撮影に間に合いませんでした(爆笑)
まさか「遅い!」と文句を言うわけにも行かずメンバーのアイコンタクトで午後の部はスルーです(笑)

帰りがてら115系先頭で来る試運転列車を俯瞰で撮影。
a-IMG_2277.jpg
これはこれで良い感じです。


a-IMG_2311.jpg
牟礼駅に停車するクモユニ143 こういう駅に停まっている姿がやっぱり似合います。
これにて撮影終了♪楽しい1日でした。

IMG_2326.jpg
豊野駅近くに保存されている9646号機。若番に目が行きがちですが、この機関車は横浜で撮影された
国鉄100周年記録映画に出演するために大正風の姿に改造された貴重な機関車です。バッファーが付いている9600は珍しいと思うのですが同行者は誰も興味を示さず。ふんw

お陰様で充実した1日でした。御同行の皆様並びに現地でレクチャーして頂いたMr115様。ありがとうございました!


Comments

お迎えからお届けまで、お気遣い感謝致します
クモユニ須賀色、久しぶりで良かったです

また、懲りずにお誘いして下さいね
栗さま:
 1日お付き合いいただきましてありがとうございました。
 さすがの晴れパワーで大変助かりました!
 
 また遊んで下さいませ。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索