新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ルービーミーノでビックムーン

ビール飲み放題♪の謳い文句に誘われて久々にお出掛けしてきました。

せっかく行くのですからチョイと観光気分も味わいましょう・・・と
集合時間よりも早く偽鹿児島県民氏と出発。栗様もお誘いしたところ早い出発にも関わらずお付き合い頂き感謝です。

西武の神様も朝「早い(時間の)電車で行くけど御一緒します?」とメールしたら
「もう現地に居ます」と返信が来て腰が抜けました。
a-IMG_0271.jpg
そんな訳で電車乗り継いで到着したのはビックムーンステーション。
久々に115系のサウンドを堪能しての到着です。

a-IMG_0273.jpg
乗り換えするは富士急行!富士急行電鉄でも無ければ富士急行鉄道でも有りません。
会社名が「富士急行」なんです。それもそのはず、収入の95%程度を鉄道以外で
賄っている会社なのです。


a-IMG_0285.jpg
国鉄115系、165系、京王帝都5000系と言う昭和の名車が並ぶ大月構内。
素晴らしい駅ですね。


a-IMG_0287_20130530224207.jpg
京王から転入した当時は、この塗装に統一されていましたが現在は多くの
特別塗装車が登場し、逆にこの塗装が珍しくなってきたかも!?

私たちが乗ろうと考えたのがこの電車です。
a-IMG_0368_20130530224328.jpg
快速「富士登山電車」
元、京王帝都5000系を徹底的に改造し観光用に運用している列車です。
あの・・・通勤電車がこんな素敵な電車に・・・まぁなんと言うことでしょう!みたいな匠な電車です。


a-IMG_0330_20130530224324.jpg
大月寄りの車両は「青富士」カジュアルな感じの車内に売店・サービススペースが設置されています。


a-IMG_0339_20130530224325.jpg
河口湖寄りは「赤富士」シック&アンティーク感溢れる車内に感動すら覚えます。


a-IMG_0357_20130530224326.jpg
お洒落に富士山を見るために設置された丸窓部。
当日は小雨混じりでしたので代わりに「フジサン」を眺めてみます(笑)



a-IMG_0371.jpg
そんなフジサンに見送られて発車!
フジサンも本を正せば国鉄165系。こちらも乗ってサウンドを堪能したいです。



車内では乗車記念に「登山電車金太郎飴」が配られました。
その後、富士山が見えなかったので・・・と絵葉書も頂けました。

こんな素晴らしい車内とサービスにも関わらず乗車料金は運賃の他に200円。
是非乗ってみて下さいませ。

あっと言う間に富士山駅に到着。もっと乗りたかったです。
西武の神様と合流して名物の吉田ウドンを食べに行きました。
a-IMG_0400.jpg
人気店と言うことで混んでいましたが回転は速いので、そんなに並ばずに済みました。
店によって味は違うのだそうですが、ココは私好みで美味しかったです!


お店出た途端、食べに来たバリケン氏に会ってしまいションボリ(笑)
聞くと「ココが美味しいのでよく食べに来る」なんだそうです。


a-IMG_0409_20130530224538.jpg
富士山駅に戻って車庫を見たりバス見たり。
丁度、新宿に向かってトーマス号が出発!
最初はこのバスで来ようかとプランニングしましたが115系と登山電車に乗りたかったので電車ルートにしました。

a-IMG_0464_20130530224539.jpg
富士山駅から河口湖までは元国鉄205系。しかも量産試作車だった田の字窓の編成です。
プラレールだと高いんですよ>田の字窓

それにしても、コチラもガッツリ手を入れられていますねぇ。素晴らしい♪

a-IMG_0488_20130530224531.jpg
河口湖駅に到着すると素晴らしい並びが!良いですねぇ。素晴らしいですねぇ。タマランです。



a-IMG_0513_20130530224758.jpg
乗ってきた電車は、お客さんを降ろすと洗浄線に。


a-IMG_0545.jpg
素晴らしいプロドライバーが担当していたレトロ号。心眼でバスって動かせるんですねぇ。へー。


a-IMG_0576.jpg
バックビューも凝っていますね。運転手さん以外は素晴らしかったです。

a-IMG_0578.jpg
タクシーもEVでビックリ。さすが世界遺産(予定)良いことです。


a-IMG_0619_20130530224755.jpg
バス見てハァハァしながらイベント開始を待ちます!

(続く)


Comments

お疲れさまでした、楽しかったですね

うどんの注文は次回は普通盛りでお願いします(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索