新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


27年ぶり?

プログレッシヴ・ロックバンド『Sense of Wonder』を率いる難波弘之さんのソロアルバム「Childhood's End~幼年期の終り~ 」が発売されました!

氏名義のソロアルバムとしては名作「N氏の天球儀」以来、実に27年ぶりなんだそうです。
んが、バンド『Sense of Wonder』名義でのリリースがあったり、個人名義でも超絶な仕事ぶりで
色々なアニメやゲームのアルバム等を発表しているので「27年ぶり」と言われてもピンときません(笑)

a-900.jpg
ジャケットのイラストは人気イラストレイター「YOUCHAN」さんが描いています。
難波さんの1stアルバム「Sense of Wonder」のジャケットが手塚治虫先生が描くイラストでしたが
YOUCHANさんは手塚治虫記念館の企画展「日本SF作家クラブと手塚治虫」でのポスターを描く等、ファンには堪らない繋がりです。

今回のアルバムは1stアルバム「Sense of Wonder」と同じテーマとも言えるSF作品へのオマージュです。・・・・と語った所でアルバムタイトルで全部解りますよね(笑)

私が何を語った所でアルバムの素晴らしさが伝わる訳でもないので(笑)アルバム収録曲を記します。

1.Introduction~ツァラトゥストラはかく語りき
(作曲:Richard Strauss)
2.来るべき世界
3.虚無回廊
4.今夜限り世界が
5.でも誰もいない~骸骨を乗せた宇宙ステーション
6.さよならジュピター~木星の彼方へ(組曲「惑星」より「木星」)
7.Ultra Q
8.柔らかい時計じかけのオレンジ(作曲:Henry Purcell)
9.Earth Side
10.目醒めの空 (Remix ver.)

・・・・どうです?SFファンならグッと来るタイトルが並んでいますよね。
ジュピター(木星)と小松左京先生の「さよならジュピター」がリンケージしているのも憎い演出です。

久々のフルアルバム・・・・と言う事で地元のCD屋さんで予約して発売日に引き取って美味しいお酒呑みながら聴こう・・・と思っていましたが
難波さんサイドから「ディスクユニオンとワールドディスクで買うとオマケディスクプレゼント。しかも両店とも違う曲ですよ」と。
は?なんですと??

・・・・・・仕方がない。両方とも買いますよ。
ってな訳で同じアルバムが3枚来ることになりました(笑)

今日は昼休みに抜け出して目白にあるプログレ専門店ワールドディスクさんに行って来ました。
このお店は13時開店ですので昼休みを遅くに取るテクニックを駆使して(笑)何とか行って来ました。

ぴゃぴゃ・・・と買って会社に戻りますがせっかく来たので駅センにw
a-IMG_9175.jpg

山手線って女性の運転士や車掌さんが一杯居ますよね。
集中的に配置することによって職場環境も女性が働きやすい様になっているのでしょうか?


a-IMG_9178_20130522233424.jpg
さぁ、いよいよ減数が始まる埼京線の205系ですよ。今なら一杯来ますから精力的に記録しておきましょう(笑)
目白駅の駅センはダメだと言うことが解ったので次回はありませんがw


a-IMG_9185.jpg
山手線を2本撮る時間だけで撤収~!会社に戻らないと大変なことになっちゃいます・・・・


後半の仕事なんて上の空でマッハで帰宅。
帰宅したらディスクユニオンさんの通販が届いておりオマケCDと一緒にジャケットイラストのポストカードが付いていました。
a-IMG_9206.jpg

ニューアルバムを聴ける幸せを噛みしめながら呑んでおります。
ライブもたのしみです。はい。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索