新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


セブンアイランド友

東海汽船4隻目となるジェットフォイル、セブンアイランド友が4月1日より
運用に入ります。それを記念してお披露目試乗会が行われたのですが、さぁや嬢が見事当選したので一緒に連れて行って貰いました。

まずは航行するシーンを・・・と狙います。
aa-IMG_3744.jpg
こんな時に限ってマルコポーロが進路に入ってきてなかなかテイクオフせず
ドキドキしちゃいました(笑)

a-IMG_3826_20130330235459.jpg
竹芝桟橋に向かい、体験航海を終え戻って来た「友」を撮影。
既にラッタルは4席の名前が記されています。

DSCN4428.jpg
受付をしてパンフレットやノベルティを頂きました。

さて、いよいよ乗船。
乗船したことある方ならお判りですが、止まっている間は良く揺れます。勢い余って一番乗りしちゃったら大変でした(笑)

まずは船内探検。
出自が解るプレート類が無いかな?・・・と探しましたが綺麗にリニューアルされており何もありませんでした。
a-IMG_3855.jpg
強いて言えばこの辺かな?

a-IMG_3837_20130330235501.jpg
2階席

a-IMG_3845_20130330235612.jpg
一階席。そして前頭部は・・・・
a-IMG_3841_20130330235452.jpg
僚船と同じく前面の窓は埋められモニターが設置されていました。

a-IMG_3863.jpg


いよいよ発進!帽振れではなく黄色いハンカチ?を振ってお見送り。
やがてテイクオフ。
a-IMG_3874.jpg
東京港を快調に飛ばします。豪快なバンクも決めてクルージング。


一時間に渡る体験航海終了。今日は晴海ターミナルに「ふじ丸」と「ぱしふぃっくびーなす」が入港していました。

a-IMG_3886.jpg
船内のアナウンスをされていた2代目マスコットガール


a-IMG_3894.jpg
一度撮りたかった噂のラッピングワゴンも撮れてめでたしめでたし。

その後、走りの撮影に来られていたMさんまで呼び出してジャカルタ談義してきました(笑)
お陰様で楽しい1日でした。感謝感謝!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索