新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


さよなら渋谷駅

と言っても渋谷駅が無くなるわけではありませんが(笑)

いよいよ明日東横線の渋谷駅が地下になってしまいます。
a-IMG_3837_20130315124051.jpg
いやぁ、本当に地上からいなくなっちゃうんですねぇ。
渋谷のランドマークみたいな駅でしたのでにわかには信じられません。

IMG_6025.jpg
これを撮っていた当時は駅を撮る変な人・・・見たいに思われていましたがメトロの工事も始まった今、すっきり撮れて良かったです。
もちろん、今でも変な人なのは変わりませんが(笑)


IMG_3883.jpg
高架の駅の上を更に地下鉄や首都高が通るダイナミックな駅。
工事が完了する数年後はスッキリするのでしょうか?

IMG_3908.jpg
あんまり写さなかった反対側(笑)


IMG_3903.jpg
玉川線の跡地やらバス専用道やら・・・と遺構?がいっぱいある渋谷駅でしたが
ココ自体が無くなってしまうのでごっそりと変化しちゃうのでしょうね。

IMG_3672.jpg
並んだホームと丸い屋根が他のターミナルにない雰囲気を醸しだし好きでした。
改札脇の「東亜国内航空A300」の看板が好きだったのですが(古!)

IMG_0093.jpg
末期はサラ金?の看板で凄いことに・・・・

IMG_1722.jpg
なんか、東急と言うとこの壁と8500系のイメージが強い世代ですw

IMG_1108.jpg
横浜に出掛ける時はココから特急に乗って直ぐだったのですが、今度から
ヒカリエを探して地下に潜って電車に乗らなければなりませんね。
暫くは混むのかなぁ・・・・10両になるのは嬉しいですね。

IMG_1109.jpg
帰りは寝ないようにしないと!(笑)気が付いたら森林公園・・・とかにならないようにします。
・・・って、和光市止まりが殆どなんでしたっけ?飯能だったらもっと大変です。


IMG_6050.jpg
今日限りで9000系も東横線からお別れ。
クロスシートが好きで空いている各停で乗って横浜まで行った事があります。
今は全部、優先席なんでしたっけ?

a-IMG_3719_20130315124050.jpg
特徴的な配線もこれで電車が通る姿はお別れですね。
バラストは要りません!(笑)

IMG_9996.jpg
この駅に試運転や習熟も兼ねてメトロ車が乗り入れが行われたのも話題に花を添えました。
・・・全然、撮れませんでしたが(笑)

IMG_0029.jpg
そんな訳でメトロ車と丸い屋根。・・・・壁か。

IMG_0241.jpg
JRを乗り越す区間は最近初めて行きました。
工事が始まる前に行けばもうちょっとスッキリ撮れたのですが・・・・

IMG_0127_20130315124127.jpg

近くのラーメン屋やライブハウスには何度も行っているのにね。
ダメな私です。

IMG_0267.jpg
これからは下の埼京線が熱くなるのでしょうか?(謎)オイラも熱く、そして暑くなっちゃうよ~!


IMG_6227.jpg
随分と前から利用していた駅ですが青ガエルは見た記憶がないです。
ただ単に新しい光るステンレスカーに夢中になっていただけかも知れませんが。
クーラーキセの穴から向こう側が見えてショックを受けた8000系とかは知っています(笑)

IMG_0088.jpg
色んな電車が入線したんですねぇ。

IMG_1746.jpg
そうか・・・こいつ最初は名無しだったんだ・・・

daikan002.jpg
代官山のホームってどうなるんでしょ?

daikan001.jpg
きっと今頃は凄い人なんでしょうね。行きたかったなぁ(笑)とにかく新しい駅に迷わず行けるか一回練習しに行ってきます!




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索