新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


キハ57

怒濤の撮影終了後、ようやく朝食兼昼食兼反省会を兼ねて食事に。
せっかく軽井沢にいるのですからお洒落なお店でアウェーな雰囲気を味わっても良いのですが
悲しくなるだけですので止めておきます。

そんな訳で我々でも許容していただけるS.Aに行くことに決定。横川S.Aの上り線は初体験です。
a-IMG_0798.jpg
釜飯で有名な「おぎの屋」さんがメインですので、ゴミ箱付近に空き釜入れがあるのも特徴的です(笑)


店内にはキハの頭が鎮座。
a-MG_0805.jpg
横川駅での釜飯販売を再現するために当時活躍したキハ57に良く似た
JR九州のキハ58をわざわざ手配して搬入されました。

このS.A開業当時、非パノラミックウィンドウ車出物は無いし、特急電車では
窓が開かないし・・・で非パノの前頭部を探して九州に行き着いたという拘りです。


a-IMG_0801_20130308120827.jpg
持ってきたのは前頭部だけ。
車内は新たに「使い易いように」新製され実車の部品を使いながらも釜飯が食べやすいようになっています。


もっともコレ見ながらラーメン食べましたが(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索