新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄エアロ

写真整理したモノの、本編では使わなかった写真を成仏させるコーナー。

ジャカルタでのお店で良くあるアボガドジュースです。
DSCN4347.jpg
美味しいですよ。よく飲みました。

町中で見掛けたトヨタ車
f-IMG_6842.jpg
しらんぞ、こんな車(笑)・・・と思って調べたら本当にトヨタ車でした!
「キジャン」と言うそうです。びっくり。

f-IMG_7035.jpg
名古屋市営も一杯いました。その他関西勢のバスも多数見掛けました。

さて、タマンミニのお話の追加です。
f-IMG_7177.jpg
ロープウェーはディスカウントで20.000Rp。定価は25.000Rp

f-IMG_7295.jpg
エアロトレインは15.000Rp多分、何処まで乗っても同一料金です(自信なし)

駅は大きいのから小さいのまで様々。
f-IMG_7290.jpg
信号扱いを駅で行っており、列車は基本無人運転です。
遠隔操作なのかなぁ?駅に空気を圧縮するんだか送るんだかする装置があり巨大掃除機の様な音がします。

列車自体は転がる音のみ。

[広告 ] VPS

・・・・全然、テーマパークっぽくない光景です(笑)

f-IMG_7333.jpg
室内は至ってシンプルです。勿論?非冷房です。


f-IMG_7336.jpg
非冷房ですが、前後の窓も開くので走り始めると心地良い風が入ってきます。

DSCN4418.jpg
さぁ、降りて交通パビリオンに行くぞ!とテンションMAXでしたがゲートで「カメラ持ち込み100.000Rp!」と言われてションボリ。
10万ですよ10万 悔しいので領収書UP!

タマンミニに展示されている航空機
f-IMG_7447.jpg
ガルーダのDC-9です。この他にDC-3?らしき機体もロープウェーから見えたのですが
遠いので行けませんでした。このDC-9の機内を見るのに別料金・・・と言われ撤収。


他には空軍?のヘリが置いてありました。

ブロックMの近くにあるデヴィ婦人の邸宅が現在、軍事博物館になっていると言うのでチャンスがあれば行きたいです。


パビリオンに展示してあった2階建てバス。
F-IMG_7504.jpg
ロンドンから持ってきたのかと思っていたら、「ニッポンバス」が来る前までは
ジャカルタ市内で使われていたんだそうで。へー。

f-IMG_7622.jpg
飛行機のブースでは何故か荷物検査機が展示されていました(笑)


f-IMG_7717.jpg
そんな訳でミニチュアワンダーランドなタマンミニ・インドネシア・ インダー 楽しいですよ♪
・・・・・暑いけど・・・


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索