新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


幕車や~い

ジャカルタから帰ってきた翌日は雪が降っていたので冬眠。翌日は栗様と四角い箱様と登山を嗜みました(笑)
その次の日は会社に顔を出さなければいけなかったのでその前に朝練。


2月22日に京王線がダイヤ改正だか改定だかをするのだそうで。
最初は全く興味なかったのですが通勤快速が消滅するとかで「ふ~ん」
これまた別にいいや・・・と更にスルー体勢だったのですが、ダイヤ改正後にデビューする「区間急行」なる種別の為に新様式の種別幕に変更されるとか。
へ~・・・そうなの・・・と鼻ホジホジしていましたが、その新種別幕に
通勤快速も入っていて、ダイヤ改正までの一週間だけ使うと聞き「行こうかな?」

相変わらず「限定」とかの言葉に弱い私です。

そんな訳でインドネシアでジャカ鉄していた2日後は朝から駅センと言うアホぶり。
前回のジャカ鉄2日後は山梨に行って変な震えが来たのをフラッシュバックしつつ
ゆる~くやります。

情報によればジャカルタに御一緒したMr115様も別の駅に出没しているとか(笑)
a-IMG_0029.jpg
夜が明けて明るくなって少しして日が差して・・・・
一本目から幕車が来てラッキーです。もう帰っても良いよね・・・

a-IMG_0095.jpg
幕車2本目GET!

a-IMG_0126_20130303233732.jpg
後は大体LED車でした。まぁ、割合から言えば仕方ないですね。

LED車もデザインが変わったとの事で、撮影しやすい?日が当たらない箇所も選べるポイントにしておきました。
a-IMG_0345.jpg
皆さんはちゃんと「朝日でバリ順」な場所に集結されていたそうです(笑)

a-IMG_0392_20130303233727.jpg

っていうか、京王線のLEDって結構日が当たっていても写るんですね。
知りませんでした(笑)
都営の28Fも通快で乗り入れてきました♪

a-IMG_0420_20130303233755.jpg
これにて終了~ もう指が麻痺してきましたがな。


a-IMG_0470.jpg
都営車も幕車が来ました。サービスですかね?


ああ・・・・設定ミス。
a-IMG_0500.jpg
しょぼーん・・・・


さぁ、撤収しないと会社に間に合いません。
a-IMG_0541.jpg
乗り換えるモノレールの駅近くで一本のみの高幡不動行きを賞味。
実はジャカルタに行く前日、高幡不動駅近くでコレを待っていたのですが
せっかく幕車が充当されていたのに目の前で「回送」にされちゃって撃沈。考えてみれば当たり前の話で楽をしようとした罰が当たりました。

なもんで、手前の駅で捕獲を企みましたが残念ながらLED車でした。もっとも増結車は幕車だったので
a-IMG_0544.jpg
良く解らない一枚を撮って終了。コレに乗って出頭しました(笑)


・・・・地味な話で申し訳有りませんでした。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索