新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ジャカ鉄ツアー2nd しょの12

さてさて、インドネシアの最終日です。
早朝0530にチェックアウト。
まだ暗いホテルのタクシー乗り場からタクシーに乗車します。
地元の方々に聞いた話ではブルーバード社のタクシーと並んで評判の良い会社だそうで結果的には今まで乗ったタクシーの中では最安値でした。

っていうか、タクシーの値段が乗る度に全然違うのは日本では考えられませんね。
大きく「ぼったくり」に出たタクシー以外では金額が違うと言っても日本円で
数百円の違いですので誤差の範囲かと思って気にしません。
朝の高速道路はさすがに空いています。湾岸ミッドナイトよろしくぶっ飛ばすタクシー。
2車線の道を三車線として使って爆走。車のCM見たいなアクロバットも見られます(笑)
そう言えば、ジャカルタに着いた時に空港からタクシーで高速道路をを走っていた時に「ポコンッ!」と言う音がしたので後ろを見ると
超ギリギリにもう一台のタクシーが走っていたので、きっと当てちゃったんだな・・・と
思っていると運転手さん同士が親指立ててサイン送っています。

不思議に思って聞くと「この車のガソリンタンクのフタが開いていたので、あの車が閉めてくれたんです」
・・・・・ええっ!?そんなこと出来るの?すげぇ・・・・と驚いたのを思い出しました。

そんなテクニック?を堪能しながら空港に到着。
会社に持って行くお土産を「適当」に買いながら出国手続き。
0830には搭乗開始・・・・と言われていたのに全然案内が出ません。
a-IMG_9769.jpg
しゃーないので飛行機撮って遊びます。

a-IMG_9788.jpg
新旧塗装のガルーダ。あ・・・何かラッピングされていますね。

ようやく搭乗開始のアナウンスが。
滑走路まで歩くと飛行機がいません(笑)ココで待ってろ・・・と誘導のお兄ちゃんの後ろで
遠足の生徒よろしくズラリと並んで待ちぼうけ。
a-IMG_9801.jpg
エアアジアのランプバス。格好いい外見と裏腹に中は不思議な作りです(笑)


暑さでヘロヘロになった時、一台のランプバスが猛スピードで通過。
a-IMG_9791.jpg
ブッ刺し画像しか撮れませんでしたけど、これって日本のバスっぽい様な・・・
違いますかね?
アダムっち氏が「スカルノハッタ空港で日本の中古バスをランプバスとして使っているけど、顔は改造されていてバタビア航空所有が殆どだ」と言っていましたがコレもそうなのでしょうか?


スポットにLION AIRのB-747がいたのを見て山Pが興奮。
あれ、あれは1機しか保有していないんですよ。ぬふふふふふ!と説明してくれたのでせっかくだからとお尻を撮影していたら・・・
a-IMG_9795_20130302202929.jpg
目の前をもう一機降りて来ました(笑)


a-IMG_9803.jpg
タイガーエアの傘下になったマンダラ航空。手前にはライオンバス(笑)


・・・・・あっちぃ・・・とへこたれそうになっていたら赤い機体が降りて来ました。
到着してタラップ付けて乗客降ろして直ぐに「乗って下さい」燃料を補給している脇を歩いて搭乗。リアルに「火気厳禁」な感じですよ。
a-IMG_9809_20130302202953.jpg
エアアジアお得意?のスモークサービスでお出迎え。最初ビックリしちゃいました。
たまに降りた時にもやってくれます。

F1宜しく燃料補給車が離れた途端に動き出して滑走路へ。
慌ただしく上がった機内で朝食を食べようかと思いましたが、この時間に食べちゃうと
クアラルンプールで暇になってしまうので軽くカップラーメンを購入。
a-IMG_9816.jpg
カレー味。

ちょびっと遅れてクアラルンプールに到着。
もう完全にクアラルンプールのキャパが足りなくなっていて、いつも40分以上
誘導路で待っていますが、あれではLCCはキツイでしょうね。
因みに、前回も今回もクアラルンプール→ジャカルタ間は1時間遅れています。

降りてターミナルに向かう途中・・・・
a-IMG_9826.jpg
うおっ!イランのマハーンエアだ!
ああ・・・くそ・・・・悔しい~!


a-IMG_9860_20130302202951.jpg
タイガーエアー。今回Y氏がシンガポールからジャカルタまでタイガーを利用しましたが
「おお、1時間しか乗らないのにお菓子出たよ」と驚いていました。
私の時もチョコパン出たんですよ・・・と2人で感動してました(笑)LCCなのに頑張っていますね。

a-IMG_9870.jpg
入国審査終わってターミナルを歩いていると緑色の機体が横切りました。
もしかして!?と慌てて見に行くとやはり撮りたかったケータハムF1の塗装機でした。
ああ・・・お尻しか撮れなかった・・・・超ショック~


トランジットの間の時間潰し。
a-IMG_9875.jpg
ドーナッツにしようと思いましたが「麺でしょ」の声に同意してアジアン食堂に。
a-IMG_9876.jpg
気が付けば昨日から麺ばっかり食べているので、今回はマレーシア料理の「ナシレマッ」に決定。
美味しかったです。

御飯食べればあっと言う間に搭乗時間です。今度は時間通りに出るようです。
a-IMG_9883.jpg
前回乗ったスポットに特別塗装機がいたので「やった!特別塗装機2連続?」と
淡い期待をしましたが、私たちが乗るのは別のスポットにいた通常塗装機でした。

a-IMG_9891.jpg
今回は727を見ることが出来なかったですねぇ・・・残念無念。

さぁ、帰りますよ・・・とトボトボ歩いていると山Pが大興奮してます。なんか変な虫に刺されたのかと思っていたら
a-IMG_9893.jpg
イランのB-747SPが降りて来ました。まだ飛んでいたんですね。懐かしい~

a-IMG_9896.jpg
コレには一生乗る機会がないだろうなぁ・・・・

殆ど定刻に離陸してさよならマレーシア(滞在3時間)
今度は7時間のフライトです。
a-IMG_9899.jpg
今回はグリーンカレーを購入。うまうま。

ああ・・・帰りたく無いなぁ・・・と思っても飛行機に乗ったら強制送還。
d-IMG_9897_20130302203437.jpg

山Pにカメラ渡して撮って貰いました。


日本に着いて入国ゲートを出た瞬間、大勢の報道陣が待ち構えていました。
TV局もいますよ。一旦誰が来たんでしょうね。ドラマの一場面のような光景でした。

先程まで30℃の国にいたのに日本は7℃・・・寒いですねぇ。
有り難い事にダーハネまでわざわざ四角い箱様が迎えに来てくれました。感謝感謝でございます。

家に帰って暫くすると雪が降ってきました(笑)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索