新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄ツアー2nd しょの7

飽きました?すみません・・・まだまだ続きます(謝)

さて、目的の交通パビリオンへGO!モノレールの駅から歩いて「交通パビリオン」に行きます。

入場料を支払って入場・・・と思っているとAndy氏が「カメラ持ち込み料、10000Rp」
・・・・え?金取るの?うそ~ん!
以前は一台幾ら・・・で徴収していましたが現在はグループで10000Rpになったからお得ですよと言われましたが
全然お得感がないのは気のせいでしょうか?(笑)

随分と立派な領収書兼撮影許可書を頂いて入場。
ガルーダのMDが目を引きますが「機内に入るなら別料金」入らんわ!

施設は屋内の展示パビリオンと屋外展示に別れ、ココ専用の園内機関車の線路が走っています。
c-IMG_7514.jpg
屋外展示の車両は後で御紹介します。

エントランスにはジャカルタで使用されたバスが展示。
c-IMG_7505.jpg
TATA製のバス。

モノコックっぽいバスも展示。
c-IMG_7508.jpg
なかなかセンスの良い塗装ですね。
次は是非、ブルーリボンとかキュービックとか置いて下さいよ。

c-IMG_7556.jpg
旅行者も使って安心・・・のブルーバードタクシー。格好いいなぁ・・・この時代に乗りたかったです(笑)
因みにまだ一回も使ったこと無いです>ブルーバードタクシー

c-IMG_7557.jpg
まさかコイツが展示されているとは(笑)


外の展示車両を見に行きたかったのですが小学生の社会科見学?で激混みだったので
先に屋内展示を見に行きます。
c-IMG_7578.jpg
ミゼットのベモが2台も展示されていました。

c-IMG_7543.jpg
・・・・・・おい。

c-IMG_7546.jpg
・・・・・・頑張りましたね・・・・・

c-IMG_7526.jpg
いや・・・おま・・・それ・・・・

c-IMG_7575.jpg
リアルに「うおっ!」と声を上げちゃいました。
平日はガラガラらしいのでもっと怖かったろうなぁ・・・・

c-IMG_7550.jpg
もう段々麻痺してきました。素晴らしい。黄色いキリンのお店で1999円とかで売っている奴ですよね。
いや、999円か・・・・


c-IMG_7554.jpg
やっとまともな?展示物を発見。
エコノミー電車の模型ですが何故か中間車。先頭車はないの?

c-IMG_7562.jpg
ジャカルタ市内を走っていたトラムの模型。実物の写真もありましたが本当にこんな感じでした。
トランスジャカルタの路線網でコレが走っていたら本当に移住しますがな(笑)

信号テコ
c-IMG_7564_20130225103355.jpg
オランダ式なのでしょうね。日本のと大夫違います。

鉄道ブースの壁に大きなレリーフが。
c-IMG_7590.jpg
インドネシアの都市交通が過去から未来への流れになって描かれています。

未来の都市交通を見ると・・・・
c-IMG_7587.jpg
誰だ、おまえ。

その他にも航空機のブースと船舶のブースがあり、それなりに充実した展示でした。
c-IMG_7636.jpg
屋外に出ると船が一隻展示?してあります。
素性を知りたかったのですがモデルの撮影大会みたいなのが行われており
近づけませんでした(笑)

何度か来ている・・・と言うワリにはアダムっち氏とAndyさんが熱心に見ていて
時間がどんどん無くなってきたのが予想外の展開。

さぁ、屋外展示に行きますよぉ。
(続く)



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索