新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄ツアー2nd しょの6

バスを堪能した後はタクシーで移動。(バスネタは後日もありますよ!)
行った先は「タマンミニ・インドネシア・インダー」というテーマパーク。
何でインドネシアまで行って遊園地なのよ?とお思いかも知れませんが、怪しい臭いを嗅ぎつけての行動です(笑)

着いて直ぐにアダムっち氏がバスの撮影。
b-IMG_7168.jpg
バスが入ってくるとピュ~!といつもとは違う軽い身のこなしで移動するアダムっち氏。
ん~・・・ウチの会社にも似た様なのがいるなぁ・・・と思いながらまずは昼食。

b-IMG_7156.jpg
フライドチキンの店に行くとメニューにミーゴレンが有りました!
前回食べられなかったミーゴレンとようやくコンタクト。美味い!!

お店から外を見るとダラダラとウサギが歩いています。
b-IMG_7158.jpg
しかも獰猛なウサギで顔を出しながら獲物を探しています。


b-IMG_7167.jpg
獲物を仕留めた後、休憩するウサギ。色々突っ込みたくなりますがインドネシア・・・と言う事で(笑)
その後、山Pがウサギに狩られ2000Rpを巻き上げられていました(爆笑)


この施設、入場料は1人90円程度ですが園内の全てが別料金でマシンガンの様に吸い取られます。
まずはロープウェーに乗ります。これの料金が25000Rp!
まぁ、広大な敷地の全容を知るのには空中から・・・・と乗車。

暫くチケット売り場でAndy氏がやり取りしていましたが、溜息ついて戻って来ました。
???と不思議に思って「乗らないの?」と尋ねるとチケットが高いので
安いのを探す・・・と。
時間無いので別に定価でも良いですよ・・・と言うと「大丈夫。あそこに立っているお兄さんが安いの持ってる」
・・・・・・良くワカラン。ここ。

そんな訳で安いチケット(20000Rp)を入手して乗車。
b-IMG_7179.jpg
ラキラキ・ゴンドラになっても嫌なので2人ずつに別れて乗車


出発すると広大な敷地に溜息が出ます。良かった・・・・ココを歩くなんて言わなくて・・・
b-IMG_7201.jpg
いやぁ、快適な空中散歩です。


b-IMG_7260.jpg
巨大な池の中にはインドネシアの国土が表現されています。
実に18,110もの島により構成されるインドネシアをゴンドラからコンニチワ。


色々なパビリオンを見ながらようやく終点の駅に。
b-IMG_7249.jpg
なんと2系統のロープウェーが合流する巨大ステーション!コレには驚きました。
日本でも見たこと無い施設です。


さぁ降りるぞ・・・と準備すると、なぜか前のゴンドラに乗ったアダムっち氏とAndy氏が降りずに折り返し。
え?と思っていると私らのゴンドラも係の人がドアを開けてくれず通過。
b-IMG_7227.jpg
再び池の上。どうもAndy氏が買ったチケットは往復乗車のチケットだった様です。
・・・・時間無いのに・・・


結局、元の場所に戻ってしまい徒歩で移動。
b-IMG_7286.jpg
園内汽車で使われていたSLを見物して駅に行きます。


ココでまた25000Rp程支払って乗車券を購入。
駅のホームに昇ると眼下を園内汽車が走っていきました。
b-IMG_7318.jpg
現在はディーゼル機関車をSL型に改造して園内汽車として走っていますが
まぁ素晴らしいぐらいの金ぴかぶりです(笑)
因みに2編成あり、もう片方は銀ぴかです。

エアー音が響いて来ると待っていた列車が到着。
b-IMG_7331.jpg
すごいでしょ?これ。
世界は広い!インドネシアは凄い!・・・なエアロトレインです。
モノレールと言っているワリにはレールが2本ひいてあり「モノ」ではありません。
もっとも公式HPには「エアロトレイン」と謳われています。

b-IMG_7356.jpg
2駅ほど乗車して下車。エアロトレインは3編成程作られた様で他の編成を探します。
b-IMG_7237.jpg
少しすると、もう一本が来ました。

残りの編成が見当たらないので探すと・・・・・
b-IMG_7366.jpg
フライドチキンのお店になっていました(笑)

モノレールと園内汽車の線路が接近している所を見つけたので列車を待つと・・・
b-IMG_7376.jpg
偶然並びました。ラッキー!


b-IMG_7404.jpg
園内汽車、金ぴかぶりには賛否有るでしょうが客車は渋いですね。


b-IMG_7434.jpg
線路のヘロヘロ具合も痺れます。
因みにこのテーマパーク、広すぎて自家用車で廻ることを前提とする凄まじさ。
勿論、バスやバイクも平気で走っています。って言うか、結構轢かれそうになります(笑)

エアロトレインとロープウェーを片づけたので次は園内機関車・・・と思っていましたが
実は園内列車は3種類あるんですよ・・・・・凄い所でしょ?(笑)



予告編。
b-IMG_7502.jpg



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索