新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ジャカ鉄ツアー2nd しょの4

デポック電車区見学の続きです。

103系はもう一本居るのですが、休車群のいる辺りに押し込まれていて編成での写真は無理でした。
d-IMG_6500.jpg

車内には水が入ってしまい、NFBから配線がむき出しになっているので復活は厳しい感じです。
d-IMG_6503.jpg
マンガライ工場に入場させてS.M.Mを受ければ別ですが。
因みにS.M.Mとは「スーパー・マンガライ・魔改造」の略です。今作りましたw


d-IMG_6571.jpg
メトロ7000同士の連結。もうちょっと引きが有れば良かったのですが・・・


d-IMG_6603.jpg
デポック電車区の留置線。一番西側の線路には部品取り用や10連化時に使用すると目される
ユニットが何本か押し込まれているのですが、その線路にアントがやって来たのでビックリ。
もう留置されて随分経つように見えるユニットを連結して発車!


[広告 ] VPS
この後、何処に行ったのか探したのですが結局見失ってしまいました。
あれ~?


d-IMG_6614.jpg
そんな訳で突然、顔?を拝むことが出来た東葉高速車


暑いので一旦休憩。
d-IMG_6618.jpg
電車区の社員食堂で遅めのお昼を頂きました。いやぁ、美味しくてタマランです!



一服した後、活動再開!
d-IMG_6636.jpg
7022Fと黄縁車の並び。

d-IMG_6641.jpg
デハ8954が綺麗になって止まっていました。


部品配達用?の3輪バイク。
d-IMG_6654.jpg
こういうセンス好きです。


d-IMG_6668.jpg
検修庫では入場車の整備が行われていますがグラインダーを掛けている横で
エアブラシで塗装してます。
・・・・だ、大丈夫なんでしょうか??(笑)


d-IMG_6671.jpg
緊急入場してきた05系。お顔が随分と酷くやられています。
どうしたのでしょ?パンタも1つもげていました。

さて撮影も大満足で終了したので帰ります。
電車区にお礼を言い、出口に向かって歩いていくとアダムっち氏がバイクで
許可証を返しに行きました。
d-IMG_6685.jpg
するとすぐに戻って来たのでどうしたのかと思っていたら「出庫の電車があるから乗って帰れって」
おおっ!それは嬉しいサプライズです。

何に乗れるのかと思ってワクテカしていたら「かっぱっぱっ号」が出庫の準備。
暫く待っていましたが、何やら調子が悪いとかで別の編成が再出庫して来ました。
また同じく都営の6000系です。
d-IMG_6714.jpg
運転台も見学させて頂き感激。ブザーの対照表がありましたが誰に向かってのブザーなんでしょうね?(笑)
d-IMG_6708.jpg
デポックの駅まで乗せて頂きました。あの距離を歩くのも大変ですし(楽しいのですが)助かりました。


デポック駅に到着。
d-IMG_6721.jpg
降りて切符を購入しますが、構内の売店やコンビニが撤去されていてビックリ。
鉄本をお土産に買おうと思っていたのに・・・あううう・・・

マンガライ駅でシンガポールから「遊びに来た」Y氏と合流。
「ジャカルタ楽しいねぇ♪」でしょ?勧めて良かったです。

暫く構内で出入りする電車を眺めた後、コタに向かって移動。
丁度来たエコノミーに乗車。切符はACなのに(笑)


[広告 ] VPS

マンガライ駅の喧噪の中を発車するエコノミー車
この電車、良い音するんですよ。最高。

モールで軽く食べようとフードコートに。
DSCN4349.jpg
ナシゴレンのアヤム乗せを頼みましたが、これアヤムぢゃ無いよねぇ・・・
ちょっとしょんぼり(美味しかったですが)


屋台でチキン買ってコンビニにルービー買ってリカバリー
d-IMG_6726.jpg
美味しゅうございました♪



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索