新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄ツアー2nd しょの2

今日はオッサン3人でガセネタに振り回されて山まで登っちゃった・・・な日でした。
足は痛いですが超楽しかったです。ガセでしたが。

さて、到着2日目となる14日は予定が一杯ですので早朝から行動です。
Mr115さんと待ち合わせのロビーに行き朝食を・・・とエレベーターを降りると
パクアン急行様の姿が!全然聞いていなかったのでびっくりです。

なんでも、アダムっち氏が昨晩パクアン急行様の家に泊まる予定と聞いていたのでお渡しする予定だったブツを
預けたのですが「疲れたので帰る」と自宅に帰ってしまったとか(笑)・・・改札までは行くって言っていたのに(笑)
なもんでアダムっち氏にカメラを渡す予定だったパクアン急行氏も予定が狂ってしまい
昨晩、このホテルにわざわざお越しになったとか・・・・ありゃぁ。

そんな訳で一緒に朝食です。美味しい美味しい・・・と朝からムシャムシャ。
日本にいる時は朝食なんて食べませんからねぇ。太る訳ですw


朝、夜明け前から103系が運用に入っていないか窓から眺めていたのですが
やはり来ず、やはり交番検査に入ったのでしょう・・・とマンガライ駅まで移動します。
「まんがらい あーせー うんぱっと!」で乗車券購入。
ホームに上がって電車を待ちます。
a-IMG_5269.jpg
エコノミーが来たので見送ります。上手い具合に東葉高速車と離合。

あの東葉高速がコタから戻って来たのに乗るようだね・・・と話していると
続行でまさかの103系入線!あれ?交番検査はどうしたの??

来た以上はアレを写したいです、乗りたいです!
ラッキー!とテンション上がっていると駅のセキュリティーが来て撮影をやめるように警告を受けました。
「止める止めるすぐ帰る。今度来る白い電車だけ写したら帰る。」とP様が交渉すると「OK」
・・・・・す、すげぇ・・・ いやぁ、ジャカルタは良い人だらけです。

私らだけだったら追い返されていたんだろうなぁ・・・・とビクビク。
撮影が厳しくなっていると聞いていましたが、まさかこの駅までセキュリティーに言われるとは思いませんでした。
b-IMG_5374.jpg
そんな訳で許可を得て撮影(笑)な103系。しかも前回撮れなかった東京行きGET!


この電車に乗ります。ドアは開いた瞬間しまるので大変ですw
b-IMG_5402.jpg
当然モハに乗ります。あのモーター音が体を包みます。
あ~・・これよこれこれこれなんよ・・・・とミニトリップでトリップw

b-IMG_5403.jpg
このE22編成の車内は扇風機や形式プレートが現状を保たれており感動です。
しかも乗車した電車はガンビル駅で逆線進入をすると言う離れ業?を披露。
一瞬ではありますが進行方向と使用線路が日本と同じになると言う感動体験。うひょう。


マンガライ駅に到着。この駅に出入りする環状線や中央線を一網打尽にしたい所ですが
現在、JABODETABEK圏内では撮影者対しセキュリティーが目を光らせ、しかもホームには軍が派遣されているという物々しさ。
b-IMG_5423.jpg
・・・・軍人さん、微妙に暇そうです(笑)
怒られない様に許可を得ようにも駅とセキュリティーの言う事が違うのでラチが開きません。
普段は「いい加減さ=良い加減さ」で助かっていますが、こう言う時の「いい加減」には困りものです。

仕方がないので駅間に移動します。
b-IMG_6001.jpg
おっ、ミゼットだ!
P様に尋ねると「もう、コタ駅前の数台とマンガライぐらいにしか居ない」と言われました。
結構見掛けるので一杯居るのかと思っていましたが私が見たのもコタ駅とマンガライ駅なので、アレで全部なのかも知れませんねぇ。

b-IMG_5550.jpg
運輸省マークが存置されているカマが通過。コレはコレで格好いいです。


いつもは7時ぐらいに出勤してくるヤヌ(学名:マンガライヤヌ)が居ないので
心配していると出て来ました。
b-IMG_5566.jpg
スズメ電車が来てもどきゃぁしません。タイフォンをバンバン吹かれても「俺じゃないし」的に線路の中。
ようやく退きましたが本当に轢かれると思いました。


そーいやーコイツ、前回も2回ぐらい入れ換え機関車を止めていました。
b-IMG_5572.jpg
退いたところで、このドヤ顔(笑)
因みにヤギなのか犬なのか良く解らない顔をしているので「ヤヌ」と呼んでいます。学名も嘘ですw


b-IMG_5596.jpg
マンガライの良いところは電車も客車も撮せるところですがダイヤ改正で顔を出す客車が若干減った様でエコノミー等は見掛けませんでした。


ボチボチ引退も囁かれる元都営6000系。
b-IMG_5716.jpg
まぁ、幾ら冷房が効かないとは言え付いている訳ですし、エコノミーが消えるまでは頑張ると思います。
クーラー、現地製のでも付くって交換しればいいのに・・・
(実際、車内は暑いです)

常磐線並び
b-IMG_5763_20130220204111.jpg
「あれ?おまえコッチ来てたの!?」「そーゆーアンタも来てたんだ。顔真っ赤で暑そうだね」


客レと同時進入する都営6000系
b-IMG_5833.jpg
た・・・堪らん!

到着した荷物車から荷物を降ろす光景。
b-IMG_5901.jpg
よくまぁ持てますねぇ。しかも電車の合間を軌道歩いて横断ですよ(笑)


前回は忙しなく動いていた入れ換え機関車の姿が見えないので心配していましたがようやくやって来ました。
b-IMG_5946.jpg
おっ!今日はロッド式の奴だ!ラッキー!

b-IMG_5977.jpg
ロッドの機関車が入れ換えしている横を電車や客車列車が通過していくマンガライ駅。
なんとまぁ贅沢な時間なんでしょう。幸せ満喫。
この辺でパクアン急行様がお仕事のために離脱。とぅりまかし!
・・・いやいや、本当に朝からありがとうございました。大感謝です。


b-IMG_6037.jpg
東急8500系と離合する「かっぱっぱ号」無骨な都営6000系が随分と可愛い顔になりました。
私は先程の「すずめ号」が好きです。はい。


b-IMG_6094.jpg
メトロ6000系のノーラッピング車が来ました。スッキリしていて良いですね!


先程、乗車した103系がブカシから折り返してコタに行き再び戻って来ました。東京にはまだ辿り着いていない様です。
b-IMG_6226.jpg
・・・・ってか、どんだけ居るんだ・・・・っちゅう話ですよね。


この電車の反対側の行き先幕。
b-IMG_6262_20130220204419.jpg
感動しませんか?コレを写したかったのです。撮れて大満足の朝練でした。

さてさて、103系を待っていて微妙に時間オーバー。
慌てて駅まで戻りアダムっち氏と合流です。

そう・・・本日のイベントはこれから始まるのです(笑)
(続く)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索