新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ジャカ鉄ツアー2nd しょの1

突然ですがジャカルタに行って来ました(笑)

いやぁ、前回が楽しすぎて廃人になってしまったのでまたまた逃亡してきました。
雪予報の13日。心配された雪も大した事無く無事に出発。空港まで偽鹿児島県民に送っていただきました。とぅりまかしぃ!
しっかし随分前に行った気がしますがまだ、2ヶ月しか経っていないんですよね。

会社で予定をつめている時にYさんが「ジャカルタ行くの?」と尋ねてきたので
13日から行くんですよ~・・・と答えると「俺も13日からシンガポール行くんだよ」あら、奇遇ですねぇ。
聞けば時間も僅か15分の差で出発です。
「シンガポールからジャカルタなんて1時間程度ですから遊びに来て下さいよ」と言うと「じゃ、行こうかな?」(笑)


そのYさんと羽田空港でお会いし少しお話ししたところ、「修行」の最中で行くだけで
特にシンガポールに用がある訳ではないそうです(笑)マイレージ貯めの人は大変ですねぇ。
a-IMG_4965.jpg
アチラはお高い飛行機なのでボーディングブリッジで。私らはランプバス乗って出発です。
でもコチラの方が如何にも「出掛けるぞ!」って言う気になるのは負け惜しみでしょうか?(笑)


注文してあった機内食を食べてルービー呑んでグッスリ。クアラルンプールに到着すると・・・・
DSCN4328.jpg
あらやだ、真っ暗!(笑)
まるで出発の時の写真を続けて2枚貼ってしまったような感じですねw

前回来たときは普通に明るかったのでビックリです。
フライスルーでマレーシアに入国しなくても良いのですが「せっかくだから」と入国審査。
a-IMG_4983.jpg
前回も気になったお菓子屋さん。買いませんが綺麗です。


a-IMG_4972.jpg
フライドチキンのお店でモーニング。
ピーナッツ味噌みたいな奴が見えますがすげぇ辛かったですw
お陰で目が覚めました。


あっと言う間のマレーシア滞在?も終了。
a-IMG_4981.jpg
夜も明けてきましたが今度は雨が降ってきました。
そーいやー、Yさんが羽田で「ジャカルタはずっと雨予報だったぜ」と言っていたのを思い出しました。
同時に「イトゥーン」氏が言っていた「ジャカルタの天気予報は当たらない」も思い出し都合の良い方を採用(笑)

a-IMG_4995_20130219223102.jpg
おっ、ONE WORLD塗装だ。


a-IMG_4999.jpg
ジャカルタに行く機内でも食べます。

・・・・体重は気にしませんw帰ったら健康診断ですがorz

a-IMG_5005.jpg
2時間弱でジャカルタ到着!アプローチし始めた頃雨が窓を叩きます。
あれ?予報当たっちゃった??


空港で撮影する時間は今回、このタイミングだけなので激混みのターミナル循環バスで展望デッキに行きます。
・・・アクセスは悪いし、循環バスは小さくて混むし・・・
乗りながら雨も小雨になって来たな・・・と思っているとインドネシア鉄の重鎮パクアン急行様から「103系が交検に入るので13時にブガシを出ますよ」との連絡が!
コレ聞いちゃったらMr115様が平常心で居られる訳がありません。ターミナル1に着いた途端にタクシーに乗り換え(笑)
すげぇ高そうなタクシーでしたが「時は金なり」ですよw


すぐに渋滞に嵌りノロノロ運転。あっと言う間にタイムアウトが近付いてきます。
因みに高級そうなタクシーだけ有って運転手さんはスマートな方で時間に余裕があったらもっと楽しめた?タクシーでした。
(結果的にはそんなに高くなく、冷房が効いていただけにラッキーでした)

取り敢えずボゴール線と高速道路が近い駅をリクエスト。ギリギリ・・・と思われる時間に到着すると・・・・
a-IMG_5007_20130219223156.jpg
いきなり前回撮れなかった都営バス出現!
バスの後ろにドアを開けて止まっている車が乗ってきたタクシーです。


撮影できそうな場所を探してトランク持ったままウロウロ。
a-IMG_5031_20130219223157.jpg
エコノミーが通過。


a-IMG_5055_20130219223150.jpg
準急デポック行きが通過。全駅に止まりますが(笑)


ファインダーに白い車体を発見!来たか?来たか!?
a-IMG_5106.jpg
・・・・・、またエコノミーでした・・・・

a-IMG_5123.jpg
お次は「赤フチ」の元東葉高速車


次は「女性専用列車」のメトロ6000系
a-IMG_5138.jpg
走行シーンを初めて撮りました!うひょう。


またまた東葉高速車が登場。
a-IMG_5154_20130219223738.jpg
「黄フチ」編成です。バティック柄では無くなりましたが似合っているので私のお気に入りの編成です。
しかも快速大手町行き!うひょう。

そしてオリジナルのメトロ5000系
a-IMG_5179_20130219223804.jpg
あ~、そう言えば車内表示付き車両に乗れなかったなぁ・・・残念。


ようやくやって来たJR203系。
a-IMG_5206_20130219223806.jpg
明治神宮行きでした(笑)



メトロ05系がやって来ました。
a-IMG_5230.jpg
ん~・・・・103系は来ませんねぇ。今回、我々をガイドしてくれるアンディー氏とアダムっち氏との待ち合わせ時間になってしまった為失意の撤退。

マンガライ駅でお二人と合流して一旦ホテルに向かいます。
マンガライから乗ったコタ行きの電車を見て2人が大興奮しているのでどうしたのかと尋ねると
「この編成はWi-Fiアンテナが取り付けられた編成だ!」と嬉々として車内ネット開始(笑)
a-IMG_5248.jpg
あ、本当だ。何か付いてる。
・・・・正直、こんなの付けている金があるなら他にやる事があるだろう・・・とは思いましたが
嬉しそうな2人を見ているととても言えませんでしたよ。まぁ、大事にしてくれている証でもあるので嬉しい気持ちにもなりました。

しかしながら、この編成がこの後にずっと微妙に私らに係わってくるとは
その時は思いませんでしたが・・・・・

今回はホテルまでコタ駅から歩いてみようかとチャレンジしましたが
トランク引きずった人間が歩くのですから、そりゃもう大変な事に。
バイクタクシーやバジャイ、アンコタからミニメトロまでもが「乗ってけよ!」
とクラクション鳴らして付いてきます(爆笑)
いや~大変な事になっちゃいましたがジャカルタの人はしつこくないので助かります。

ヘロヘロになってホテルにチェックインして荷物放り投げてマンガデュラモールにカメラの付属品を買いにお出掛け。

アンディー君に値段を聞いてもらうと日本の1.5倍ぐらいの値段でした。
ビックリして尋ねると「日本から直接輸入しているので、その分高いです」
・・・・・そうだったんですか。失礼しました・・と撤退。

夕飯の時間になったので「何か食べたいの有るか?」と尋ねるとピザで良いと言われたのでピザ屋ならビールも有るな・・・とピザハット。

・・・・ルービー無かったでござるよ。しょんぼり。
前回、余りゆっくりお話しする時間が無かったので今回はじっくりと質問責め(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来ましたが私のブログはアメリカの串を通しているせいか
インドネシアでは弾かれると聞いてしょんぼり。

お別れした後にコンビニでルービー。
a-IMG_5254.jpg

ビンたんハァハァ・・・・で結局日付変わってからバタンキュー。

さぁ、灼熱のジャカ鉄ツアー2ndの始まりです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索