新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ラスト・ドライブ

随分とお世話になった愛車ともボチボチお別れの時がやってきました。
特に不満もあるわけで無く3.11の時に一緒に一緒に怖い目に遭った車だけに
お別れするのは辛いのですが、いかんせん車検に通す金がありませんがな(笑)


そんな訳で久しぶりに洗車して給油してドライブ。
うう・・・ひもじい思いをさせて済まないねぇ~・・・・
青空の下、関越道に乗ってテコテコ走ります。せっかくなので八高線で走るDD51のハンドル訓練でも写そうかという算段です。


現地に着いた瞬間に雨が降ってきました(笑)いや、ほんと。
まぁ、私らしいや・・と諦めて列車を待ちます。いつもならDD51と旧客の編成なのですが
旧客は千葉に出張していますので、いつもと違う編成だと良いな・・?と欲を描いてのお出掛けです(笑)
雨の中、撮影地を2,3探していると奥様とラブラブデート中の栗様とお会いしましたですよ。
奥様、刑事ドラマ宜しく格好良すぎの登場でした。ええ、びっくりして目が覚めて変な汗が出て来ましたよw


栗様から衝撃の事実を聞かされて撮影どころのテンションではなくなりましたが気を取り直して撮影開始。
・・・・・もし、今日ここで栗様と会わなければ大変な事になるところでしたw
怖い怖い・・・


さて、前走りの気動車で練習。
a-IMG_3927_20130204231251.jpg
雨が音を立てて降ってきました。しょんぼり。


a-IMG_3947.jpg
しかし、お日様の向きを気にしなくて良いのでラッキー・・・とポジティブシンキング(笑)


さて、あっと言う間に獲物が来る時間です。
踏切鳴って列車の音がしてファインダー覗くと・・・・
a-IMG_3955_20130204231254.jpg
・・・・・ありゃ、単機だ・・・・

う~む・・・・今年に入ってスベリ具合が半端ぢゃ無くなってきました。
もう御祓いに行くレベルです(号泣)


a-IMG_3969.jpg
せっかく明るくなったんですがねぇ・・・・
嫌な予感がして手持ちで勝負したのは不幸中の幸い!?
いや・・・不幸は不幸ですね。


a-IMG_3983.jpg
なもんで遊べましたw



返しも一発でいいや・・・と諦めムード。
a-IMG_4007_20130204231320.jpg
これで終了。
まぁ、マッタリと楽しめたので良かったです。


帰る途中に見掛けた船。
a-IMG_4027.jpg
オイラも夜の登舷礼がしたいです(ばか)


そんな訳でせっかく洗ったのに泥だらけにしに行っただけでした(笑)
b-IMG_4016.jpg
そう言えば最初のドライブも大雨だったのを今思い出しました。
車よ・・・すまんね・・・・


Comments

この車の、お腹を凹ましたのは私ですよね
なお且つ、持ち主のお腹まで今回、凹ましてしまったようです

次の車が来たら初撮影ドライブ行きましょうね
今度は凹ましませんから (笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索