新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ほーてん

西武の神様が「ネタを与えてしんぜよう」とお告げになられたのでカメラ持って行ってきました。
a-IMG_1677_20121227231831.jpg
神様に連れられて線路っ端へ。もう少しバックのスッキリした場所に行きたかったのですが
神様のプランニングではこれが精一杯とのことで諦めます。

a-IMG_1753.jpg
初期型の2000系が好きなので来たら撮ってしまいます。


a-IMG_1776_20121227231836.jpg
今日のお目当て 新101系2両口×3の6連。先日、とうとう運用から落ちてしまいました。
今回は売却先の鉄道会社の為に車両の向きを変えるための回送です。
勿論、普通では見られない2連の3併結なのもポイントが高いですね。


撮ったらすぐに追いかけます。
a-IMG_1806.jpg
今日はゴメン・・・君に会いに行けないんだ・・・


a-IMG_1817_20121227231928.jpg
先程の列車が折り返して小川駅に入ってきました。


a-IMG_1866.jpg
小手指→田無→東村山→小手指・・・と走ればあら不思議。向きが逆になって戻ってきます。


a-IMG_1940.jpg
それにしてもこの車両、ピッカピカですよ。
3ドア車なので使い難いとは言え廃車が信じられないコンデションです。


a-IMG_1951.jpg
小手指に向かって発車。渡り線でクネクネする時に中間の運転台が顔を出すかな?・・と勝負。
良い感じに顔が出ました。

a-DSCN4228.jpg
今日は満州じゃ無くてニューヨークにしました(笑)
この後、酔った勢いでゲーセンに行って酷い目に遭いましたwww
もう行くのやめます・・・鳩君にも大変御迷惑をお掛けいたしました。


泣きながら一夜を過ごし今朝もはよから撮影に。
a-IMG_2002.jpg
引退が決定したATIのDC-8の撮影です。
細巻きエンジンの機体は既に引退してしまった様で残るは換装エンジンの機体。
ならば・・・と転がりの撮影・・・と強がってみます。

a-IMG_2104.jpg
正面の画を撮ってみたかったのでガッツポーズ。

a-IMG_2140_20121227232222.jpg
もう一回ぐらい撮りに行きたいですが・・・間に合いますかねぇ?
今日も結構なギャラリーがいらっしゃいました。


飛行機撮ったら次の場所に移動!
a-IMG_2279_20121227232224.jpg
初めての場所で撮ってみます。

すぐにお目当てが来ました。
a-IMG_2310.jpg
DE10に牽引された東急電鉄への5050系甲種輸送。


さて、再び転戦・・・と八王子で食事して山P氏と八高線に乗ります。
昨日の方転列車のウチ、2両が改造の為に武蔵丘の車両検修場に自力で回送されるのですが
「2両単独の走行は珍しいですよ。」と言われたので(笑)まぁ、勢いみたいなモンです。
飯能に着いて神様に「何処で撮れば良いンぢゃい!」とメールしましたが
面倒臭いと思ったのかスルーされたので神様が出没しそうな踏切を見つけて待っていたら本当に来ました(笑)


正直、光線は悪いしバックはスッキリ抜けないし・・・でやる気が反映されますw
しかも夕方と言う事もあり、出ていたお日様の光線も建物の影になる始末。
も~、どーでもいいやー。


それでもちょっと勝負掛けてみます。
a-IMG_2369.jpg
一箇所だけ、建物と建物の間から光が差すところがあったので勝負!
何とか顔に光線があたりました~

a-IMG_2392.jpg
サイドも一箇所だけの勝負ポイント。


a-IMG_2442_20121227232250.jpg
すぐに折り返し。コチラはもう無理。ガッツリ影の中でした。
ま、影が入らないのでスッキリしていて良いかな?(嘘です。強がりです)

a-IMG_2450.jpg
後追いでようやく陽があたりました。しかし、自社線内で方転出来るなんて凄いですね。

バスも一枚記念に撮って本日終了~
a-IMG_2474.jpg
楽しい一日でした。


Comments

最後ですな。
 ご活躍のご様子、なによりです。老嬢も最後の横浜ですな。大桟橋しか撮る場所が、なさそうなので
年末の諸用事もろくにしない家庭の なんとかなマニア達が集合でしょうか。カウントダウンの横須賀
に繰り出す時間つぶしにどうでしょう(W

ttp://www6.kaiho.mlit.go.jp/yokohama/public_html/pc/ship_schedule.pl

ハクビさま:
 御無沙汰しております。
 リンク先は読めませんでしたが「おざぶ」でしょうか?
 年末年始はずーとずーっと仕事なのでカウントダウンに行けないのが残念ですが
 普段休んでフネ見に行っているバチが当たっているだけです(笑)
 来年も宜しくお願いいたします。

 良い年をお迎え下さいませ。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索