新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


忘年会 しょの1

東京にいても誰も忘年会に誘ってくれないので、自分から押し掛けてきました(笑)
そんな訳で久々の夜行バスに乗ってまずは名古屋に。

近鉄電車に乗って「赤い伊勢志摩ライナー」が居るという駅に。
a-IMG_0543_20121224235333.jpg
お~、居ますねぇ!

a-IMG_0553.jpg
次回は是非とも走りを撮りたいですね。


a-IMG_0577.jpg
近鉄と言えばビスタカー。乗ってみたいです。
・・・今回じつは、このビスタカーに折り返しの名古屋駅から乗車する予定だったのですが貴金属社長から情報を頂いたため予定変更!


一発目は開けた場所で撮影予定でしたがタイツ野郎のせいでお手軽撮影。
a-IMG_0622.jpg
そんな訳で初めて撮りました!近鉄の「楽」です。


電車に乗って貴金属社長と合流。名古屋からの「楽」を賞味です。
「地元の撮影地にお連れしますよ!」と豪語されるのでお願いしましたが
自称、地元のプロカメラマンなのに道に迷ったり溝にタイヤ落としそうになったり・・・と期待を裏切らないナイスカメラマンです。

まずはアーバンライナー・・・と思って画角を決めると・・・
a-IMG_0637.jpg
おりょっ!8両編成ですよ。初めて見ましたがまさか8両も繋がっていると思わなかったので
リカバリー間に合わないかと思いました。なんとか収まってホッ!


a-IMG_0666_20121224235502.jpg
近鉄特急と言えばコレですよね!

a-IMG_0671.jpg
このスタイルが好きです。


a-IMG_0689.jpg
あっと言う間に「楽」通過。お陰様で念願の楽が撮せました。
ありがとうございました。


a-IMG_1202.jpg
再び社長の高級車に乗って今日の目的地に移動。津の競艇場です。

a-IMG_1168.jpg
入場パスを頂いて入場。

a-IMG_0700.jpg
いや~、競艇場の中まで来た事無かったので興味津々です。

でも今日は船券買いに来た訳では無く
a-IMG_0707.jpg
ココでもプラレールです! 

地元のFM局やらが企画したイベントだそうで・・・何故にプラレールが御指名だったのでしょうか!?
そんな訳で広い会場とたくさんの机を使える願ってもないチャンス。
しかし、まさか国政選挙に巻き込まれるとは・・・面白すぎです。

a-IMG_0744.jpg

当然、地元近鉄が猛アピール。
私の持って行ったジャボタベック電車は小さいサークルをグルグル回る刑に。

a-IMG_1137.jpg
今日の撮影では勿体ない事に「捨てて」しまった実車のあおぞら号。
プラレールの撮影で気合いを入れますw2色のLEDが拘りを感じます。

a-IMG_1145.jpg
ちゃんと地元の一流企業、三重交通と津競艇も設置。


a-IMG_1156.jpg
某洋装店は将来の本社完成予想の模型を展示。


プラレール、大勢のお客さんが見に来てくれました。
さすがラジオ局が宣伝すると違いますね。
a-IMG_0818.jpg
せっかくなので競艇も見学。

a-IMG_0851_20121224235731.jpg
船券の買い方なんて解らないので見ているだけです。ダメですね。


a-IMG_0957.jpg
なかなかの迫力で楽しかったです。

a-IMG_1028_20121224235725.jpg
逆光なので写真は無理かな?と思いましたが水しぶきが光を帯びて綺麗でした。

a-IMG_1032_20121224235930.jpg
さすがは「水上の格闘技」競艇。2レースほど堪能。


a-IMG_1106.jpg
・・・・さっぱり解りませんが(笑)


a-IMG_1213.jpg

さて、お約束のバス撮影後に貴金属社長がセッティングして頂いた場所に向かいます!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索