新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


西線のロクヨン

今日は中央西線で貨レをやろう!・・・と朝0230に栗様に迎えに来ていただきました。
・・・っって、朝なんだか深夜何だか解りませんね。
山Pと四角い箱様をピックアップして高速に乗ります。
途中、悲惨なトンネル事故の影響で一般道経由。国道とは言え山の隘路となっている20号を海コン乗せたトレーラー同士がギリギリのすれ違いとなってしまうため深夜でも結構時間が掛かってしまいます。
地元の方の生活にも影響が出てしまっているのでしょうね。

再び高速に乗って塩尻から一般道をテコテコ。
一発目は超有名撮影地で試合開始です。
a-IMG_0384.jpg
普通電車は2両で通過。

a-IMG_0414.jpg
緊張の本番。光線最高ですのでドキドキワクワク。
久々のロクヨン重連。最高です。・・・・メチャクチャ寒かったですが空気がクリアなので
へたな私でも上手く見えますね(笑)


a-IMG_0453_20121214193439.jpg
もう一発行きましたが陽は低く山に隠れてしまい残念です。
でも好きな画角なのでOKです。


お次は対向してくる上り列車を捕獲すべく転戦。
a-IMG_0484.jpg
再び2両の普通電車

a-IMG_0492_20121214193434.jpg
特急しなのは後追い失礼。


a-IMG_0513.jpg
来ました来ました。
国鉄色に牽引された長いタンカーの編成が重厚感を増します。
これにてミッションコンプリート!翌日の仕事が早いので撤収します。


・・・・・でも寄り道(笑)
a-IMG_0525.jpg
保存してある木曽森林の機関車No99と・・・
a-IMG_0534.jpg
No120を見学
a-IMG_0536.jpg
保存機関車見学後は廃線跡を見ながら撤収~!

途中でキノコが安かったので大人買い(笑)
DSCN4221.jpg
この他、ちょっとあげちゃったのも含めて全部で1000円ちょい
大きい椎茸は網焼きにしてつまみに。
残りは具一杯のキノコ汁にしようっと♪

お誘い頂きありがとうございました。
また深夜からの運転お疲れ様でした>栗様


Comments

未明から引っ張り回してしまい恐れ入ります
寒い一日でしたね、暖かい地域に行かれたあとに
とんでもない寒い地域に連れて行ってしまいました
ごめんなさい、しかしまた連れていきますよ~
早めの出発、早めの帰宅、これからはこれで行きましょうか?

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索