新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


雨でも行きます。

今日は豊田区のクモヤが廃回されると言うので撮影に行こうと・・・しましたが
前日から栗様が「雨だよ止めようよ」と言うのを聞かないフリして無理矢理お迎えに行きました(笑)
朝からさらってしまい奥様には申し訳ないです。


出発した朝6時頃は雨脚も強く困ったモンです。
四角い箱様や山Pをピックアップして高速に乗り雨天ドライブ。栗様と四角い箱様がいれば台風が来ていても
雨は止むので超安心です。ふっ!

高速に乗り会社の人間に会うならココ!と言われる有名S.Aに到着すると早速、以前同じ職場にいた結構偉い人や、「やや偉い人」にお会いしました(笑)
なんでもこれからゴルフなんですと。へー(興味無し)
ココで気の利いた一言でも言えりゃあ出世もするんでしょうが生憎、そんな能力は別売りです。はい。


お別れして朝からすた丼食べて最初の撮影地に。
a-IMG_4064_20121106202059.jpg
あーめがザンザン♪
この元205系初めて見ました。雨ですが。


a-IMG_4072.jpg
JRから乗り入れてくる115系も無事GET♪
大雨ですが。


いつまでも雨の中にいても仕方がない・・・と言う事で撮影を諦めて
せっかく来たのだから・・・と下吉田駅へ移動です。
a-IMG_4081.jpg
JRから購入したスハフ14を初めて見学。


a-IMG_4138.jpg
旧名古屋駅を模したと言われる駅舎もすっかりリニューアルされて洒落た雰囲気に。


a-IMG_4085_20121106202059.jpg
歴史を感じる空間が残されたのは嬉しい限りです。
ココから商店街に続く道も古い建物が残りレトロモダンな感じですが
残念ながら閉店している店が多く寂しい限りです。
今度、ゆっくり歩いてみたいです。

構内にはスハフ14の他、以前使われていた貨車も展示されています。
a-IMG_4089.jpg
今ならお化粧直しした綺麗な状態で見られます。


a-IMG_4093_20121106202058.jpg
このワフは以前の社名「富士山麓鉄道」の表記にされ展示。
南海電鉄から譲渡された車両だそうです。


a-IMG_4106_20121106202134.jpg
下吉田駅に進入する大月行き4両編成。
先頭はマッターホルン塗装車


下吉田駅を堪能したので終点河口湖駅に移動します。
a-IMG_4166.jpg
丁度、トーマストレインが発車するところでした。


a-IMG_4200.jpg
JRから乗り入れてきた115系と最近購入した元205系が並ぶ姿は
まるでJRの支線みたいですね。


今回、最大の目的だった京王塗装になった1000系が見つからないので
帰ろうと駐車場を出た途端に栗様が「あっ!京王線!」
慌てて戻ると目的の編成が停車していました。
a-IMG_4189.jpg
スカ色のJR115系と京王線が並ぶ姿が見たかったので大満足。


雨も小降りになってきたので返しの115系と京王線塗装を捕獲すべく撮影地に移動。
a-IMG_4219.jpg
無事に捕獲。


a-IMG_4262.jpg
マッターホルン号が2両になって戻ってきました。


続行で「富士登山電車」がやって来ました。
a-IMG_4294.jpg
次回ちゃんと撮りたいです。目指せリベンジ。結構乗っていて何よりです。


a-IMG_4320.jpg
いよいよ目的の編成がやってきました。


a-IMG_4351.jpg
京王時代の塗装に復刻された1001F
タイフォンも京王から改めて取り寄せて、懐かしの「上下で音が違う」のが再現されているのだそうです。
鳴らさないで行ってしまったので確認出来ませんでしたが(笑)


さて、今日の大本命wクモヤの廃回に向かいます。撮影地を「ひな壇・撮り下ろしポイント」で・・と決めて移動。
普段は急な坂(獣道)ですが粘土質の土が朝からの大雨で牙を剥きますw

昇っている最中、ずるっ!と脚を滑らしましたが慌ててリカバリー。
ザブングルのOPみたいな格好のままセーフ!と思った瞬間、そのままの格好でスベリ始めました(笑)
その先は切り立った場所なので栗様が「おいっ!」と声を掛けてはくれますが下手に私に手を貸すと自分もスベリ始めるので見ているだけでしたw

うわわわわー・・・と壊れたザブングルは崖に向かってヌルヌル。滑っている状態が解りながら滑るのって怖いですw
もう少しで崖・・・と言うところで体勢崩して膝をついた状態で手をついたら止まりました。
さすが俺。危機管理能力はハンパねぇ!・・・・と泥だらけになったズボンとカメラの事は触れずに願います。
ふっ!俺は全然平気だぜ。今は手首が痛いけどなー。
勿論、「転ぶなら俺みたいに手をついて転べ!尻ついたら車には乗せないぜ!」と強がるのも当然忘れません。ふっ!


そんなこんなで撮影できた115系訓練車+クモヤ145-117+115系3両
a-IMG_4392.jpg
さて、アホみたいに登っちゃいましたが当然、降りるのが大変です。既に数名が餌食になりながら下山開始。

だいぶ少なくなってから泥だらけのカメラ抱えて下山開始。獣道は滑るので草がある所を選んで降ります。

行きに転んだ箇所を改めて見ると、落ちなくて良かったとつくずく思いましたw
なんとかクリアしてホッとしていると「べしゃ!」と山Pがスッ転んでお尻ドロドロ。

あ~あ・・と、おニューの洗車用タオル渡して用水で洗って頂きましたw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索