新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


なーはー しょの5

10月21日に開催された那覇基地でのエアーフェスタに行ってきました。
殆どの方は同日に開催された百里基地の航空祭に目がいっていますので
那覇らしいマッタリ感が楽しめると「裏をかいて」沖縄行き。

当日は那覇バスターミナルを0704に沖縄バスの730(ななさんまる)バスが
発車するというのでワクテカしてバスターミナル。
色んなマイミクさんや地元のファンの方々とバス停で待っていましたが
結局来ませんでした(爆笑)
HPにもちゃんと書いてあるのにねぇ・・・

ってな訳で朝は空振りで那覇基地に向かいます。今日東京に帰るので重い荷物は
モノレールのロッカーに預けますが、これが大きな間違いだったのは後述。
赤峰駅から正門までテコテコ歩くと珊瑚入りコンクリートで真っ白だった道路も
普通の舗装になっておりつまらなかったですw
今年のエアフェスは今までと違い「開庁40周年記念」と言う事で午前8時スタート。
今までは10時スタートでしたので驚きです(笑)

山P氏に「那覇はよ、開門と同時にファースト上げちゃうから撮りたいなら
俺を置いて急いで行きな」と教えたのに信じて貰えずのんびり歩いていました。

途中でイーグルさんがセクション×2で4機あがり「ほれ見ろ」と言ったものの
カメラを準備している時にいきなり来たのは先程上がった4機ではない記念塗装機。
c-IMG_8300.jpg

なんだよ、そりゃ。
しかも腹撃ちだし・・・那覇なんで仕方ないです。
設定もバス撮ったまんまで酷い出来w
c-IMG_8385.jpg
もうちょっと背中見せて欲しかったなぁ・・・・

c-IMG_8290.jpg
ポケモントリプルが転がって行きます。
ちょうど、マイミクの梅さん様が那覇入りされているというのでお呼び出ししちゃいました。
色々と会場を見たかったでしょうに・・・申し訳無いです。


a-IMG_3211.jpg
エアフェス関係かと思ったら、お仕事で上がっていったホークアイ

c-IMG_8272.jpg

コチラも派手に手を振っていただいたのでエアフェス関係かと思ったらお仕事でした。


記念塗装機同士でフライパス。お腹を見せて・・・って、意味無いです~
悪い予感が2つ。山P氏に「あれ、多分降りるよ」
マジッスか?・・・と信じて貰えませんが那覇をナメてはいけません。
c-IMG_8410.jpg
ほら降りたw

c-IMG_8431.jpg
目の前にタキシーしてきた記念塗装機。「このまま飾るんですかねぇ?もう一回ぐらい飛びますよね?」
無理です。那覇だし。オマケに機体の所だけ曇ってますw


悪い予感、その2的中
c-IMG_8560.jpg
トーイングされて会場内の展示スペースに(笑)
もうこれで今日の飛びが無いのが確定w

a-IMG_2969_20121026224750.jpg

一応、開庁40周年と言うことで、先程上がっていったイーグルさんの機動飛行は例年より派手目です。

a-IMG_3040.jpg
ひねりやハイレート入れて結構頑張っています。那覇っぽくありません。

a-IMG_3052.jpg
それでも空域の関係でどうしても腹撃ちになってしまうのは致し方ありませんね。
背中が見えると嬉しくて嬉しくて・・・ってな位に貴重です。

c-IMG_8522.jpg
4機でフライパス

c-IMG_8668_20121026225559.jpg
那覇では初めて見ました。


c-IMG_8741.jpg
いつもより早い時間から始まっているので光線は最高です。
お昼から逆光になってしまうので感謝感謝です。


c-IMG_9134.jpg
ヘリ飛行の後、再びイーグルさんが上がります。

a-IMG_3426.jpg
今回の目的、新田原のF-4EJ改がいよいよ上がります。
ファントムのギッシリ感が良いですね。


c-IMG_9088.jpg
さっと上がった瞬間に脚を引っ込め、その高度のままエンドまで行きハイレート。
さすがですね。

a-IMG_3637.jpg
「皆様に背中をお見せします」とアナウンス。
なら記念塗装機でもやっておくれ・・・

c-IMG_9023.jpg
P-3Cがタキシング

上がった後、暫く戻ってこないので梅さんと心配して「道に迷ったのかな?」
c-IMG_9058.jpg

忘れた頃に戻ってきて目の前でエンジンを一発停止する珍しい?プログラム。
あまり気が付いた人がいませんでしたw

c-IMG_9259.jpg
その後、再びP-3Cが戻ってこなかったので梅さんと「爺さん道に迷った」説で盛り上がっていました。
F-15と編隊で戻ってきた時には「迷った爺さんを孫が見つけて連れてきた」にしか見えなくなっちゃいましたw
珍しい編隊なのにね。申し訳ないです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索