新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


なーはー しょの2

そんな訳で沖縄です。暑いです。
ホテルの朝食のバイキングに沖縄料理が多くウハウハ。朝から食べ過ぎました。

レンタカーを借りに行くと見事なオペレーションセンターでした。
各社のカウンターがズラリと並び、予約した社で受付して建物の1階にある
出発ゲートで車を受け取りますが、そこに行くまでが遠くて(笑)
受付から出発ゲートまでの車が欲しかったですw


車に乗ってまずは嘉手納へ。沖縄初めての人が2名いるので下道をトコトコ走って観光気分。
道の駅嘉手納で撮影開始。
a-IMG_7168_20121022230449.jpg
到着すると続々とイーグルさんが降りて来ます。
設定も決められぬまま撮影開始。


a-IMG_7195.jpg
8機程度降りて終了。

ぼー・・としているとさすが沖縄。物々しいのが走って行きます。
a-IMG_2802.jpg
これ、何する車なんでしょうね?


a-IMG_2807.jpg
ちょっとビックリ。訓練弾ですよね?


先程のイーグルさんが住処にお帰り。
a-IMG_7129.jpg
この後もいつもの様にガンガン上がるのかと思っていましたが静寂が訪れます。
偽鹿児島県民の顔がつまらなさ満点でしたので「バス乗ってきても良いよ」と言うと
マジでごわすか?・・・とダッシュしてバス停に行っちゃいました。


a-IMG_7278.jpg
なぁんにも降りない・飛ばない嘉手納。こんな事もあるんですね。
ようやくRC135が降りて来ました。飛んでいる姿でないので残念ですが
動くモノ自体が有り難いですw


後ろでコソコソ動く姿があったので見ると同じ会社のH君とO君でした(笑)
気が付かれない様に必死だったのでコチラも気を遣ってワザと話掛けに行きました(笑)


a-IMG_7293.jpg
続いて大物が再び降りて来てくれました。
しかしこのKC-135も今日は降りてくるだけで上がらずしょんぼり。


a-IMG_7308.jpg
飛ぶのはこんなのばかり・・・


消防車等、緊急車が集まってくるので何事かと見ていると
a-IMG_7322.jpg
コイツが降りて来ました。
LSRS・・・通称ハシゴ付きの161126。エンジンを一機停止した状態でのアプローチ。
到着して消防車が何台か近寄ってきましたが、すぐに帰っていきました。


a-IMG_2842_20121022230450.jpg
ようやく上がった「大きいの」C-40。
今日はダメダメですねぇ・・・地元の方から「事件の影響かな?」と教えていただきました。
それなら仕方無いですね・・・


a-IMG_7350.jpg
嘉手納が湧いた一瞬。「アレ」がやって来ました。
初めて見ました~


a-IMG_7383.jpg
初めて音を聞きましたが、ほんと、普通の飛行機みたいな音なんですね。
もっとヘリっぽい音かと勝手に思っていました。


a-IMG_2881.jpg
またまた降りです。ギャラ様が来て下さいました。

しっかしお腹が空きましたね・・・っと。
バスに乗りに行ったまま偽鹿児島県民は連絡もよこしません。
帰りたいのですがレンタカーの鍵は奴が持っています・・・・
もう3時間以上も経っていますが、奴のツイッターを見ると「元川崎市交車最高~!」と幸せ状態いるのだけは解ります。
怒りのメールを打つと「ぢゃ、帰るでごわす」と嫌々帰ってきました。
お腹が空いたのでハンバーガー購入。
b-DSCN4002.jpg
偽鹿児島県民は野菜が嫌いなのでトマト抜きを頼んだら大書きされてましたw


お腹も一杯になったので帰りしなに普天間。
こんな御時世ですのでどうしたモノかとは思いましたが慰霊碑に手を合わせてきました。
a-IMG_7484.jpg
ニュースで良く見る画ですね。実際、2局ぐらい撮影していました。

a-IMG_7488.jpg
MV-22やC-130が駐機しているのが見えました。


a-IMG_7499.jpg
手が届くような所をアプローチしていくC-130
色々と複雑な気分です。基地問題は難しいですね。


その後は「ひめゆりの塔」に行きました。時間が時間だけに行っただけになってしまったのが残念でした。

夜は国際通りで食事。
a-IMG_7507.jpg
ステーキの美味しい店でまずは呑み。美味しかったです!
a-IMG_7509.jpg
2件目はソーキそばのお店に・・・・ってどんだけ飲み食いするねん・・・っと。


a-IMG_7513.jpg
おソバ。大変美味しゅうございました。
翌日は船に乗りたいので早く寝ます。1時には布団にGO!
(続きます)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索