新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


さらばフリートウィーク

ってな訳でボチボチ社会復帰しないとマズイ訳ですが復帰する気が起きませんw

久しぶりに会社に行くとロッカーに色んな方からのお土産が入っていました。
有り難い限りですがロッカーに鍵掛けていないのがココまで有名になっているのも如何なモンでしょねwww

観艦式帰りの護衛艦を一網打尽しようかと考えましたが結局は宇宙戦艦を観に行ってきました。
a-DSCN3999.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199も第3章となりました。TV(シリーズ)話数としは7話から10話が今回の上映です。


今までの展開の早い戦闘中心の展開から人物中心の話が展開が今回のキモです。
もうちょっとテンポ良くても良いのかな?・・・と言う気もしますがその辺は好みがありますから仕方ないですね。


伏線の様なモノも幾つか撒かれましたが回収するのでしょうか?
まぁ、しなくても「オマージュ」と言えばOKな扱いでしたが(笑)
次回第4章からいよいよドメル(将軍?)が出てきます。空母も出てくると良いですね・・・と・
しかし、住み易い様に遊星爆弾を落としてテラフォーミングしていたのに
戦艦内でいきなりヘルメット取って会話する辺りは相変わらず勢いゴーゴーです(笑)


懐かしの小ネタや設定のリスペクトがありつつ、新しい展開も入れて来ていて楽しめました。
次回第4章は年明け1月12日公開です。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索