新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


御召し列車と電灯艦飾

御召し列車が走ると言うので撮影に出動!線路っ端に行ってきました。
・・・・1号編成とかだったら気合い入れるのですが「電」ですからねぇ・・。
しかし、四角い箱様と栗様が御一緒なので天気はチリバツ確定ですので楽しみです。


「撮れる場所無ければ河原でマッタリと・・・」とのんびり行くと結構空いていましたw
a-IMG_0533.jpg
山スカ115系が撮れてニッコリ。そんなもんです。

a-IMG_0546.jpg
ちょうど、陛下をお迎えに東京駅へと上る編成をお見送り。
まだ御紋章はカバーが掛けられています。

a-IMG_0556.jpg
東京駅で取り付けの儀式があると思った日章旗は既に装着済み。


今日は3連休初日と言うことで多くの臨が設定されています。
a-IMG_0561.jpg
ももちゃ~ん!
今度は、にしこくん貼りましょうよ。


a-IMG_0571.jpg
特急幕の183系。


a-IMG_0619_20121007011715.jpg
久しぶりに撮した215系。


a-IMG_0629_20121007011715.jpg
むさしの号の205系


a-IMG_0639_20121007011714.jpg
返しの時は並んでくれました。



a-IMG_0646_20121007011714.jpg
貨物も3本来ました。


a-IMG_0658_20121007011714.jpg
特別出演!?のギャラ様アプローチ!


a-IMG_0681_20121007011714.jpg
初めてお日様に輝く御召し列車を撮影しました。前回は大雨でしたからねぇ・・・
晴れパワーのお二人に感謝です!


a-IMG_0696.jpg
面トップは子供の乱入に動揺して失敗(笑)
まだまだ修行が足りません。
a-IMG_0711.jpg
続行の予備編成。
撮影も無事に終了したので甲府まで追っかけしようかと思いましたが高速が事故で通行止め。
返しは各自自由に・・・と一旦解散。



夕方、栗様と今度は横須賀にお出掛け。
途中、雨が強くなってドキドキしましたが横須賀は余り降っておらず
ホッとしました。
a-IMG_0732.jpg
船越 しょの1

a-IMG_0754_20121007012054.jpg
船越 しょの2


a-IMG_0757_20121007012054.jpg
船越 しょの3

a-IMG_0768.jpg
吉倉しょの1 八景島の花火とコラボ。


a-IMG_0779_20121007012053.jpg
吉倉しょの2

a-IMG_0789.jpg
吉倉しょの3

a-IMG_0814.jpg
通称「死んだばーちゃんに会える丘」


Comments

二日間に亘り、お付き合いありがとうございます
初めての夜の撮影会をご案内いただき、倒れるくらい感動しました(笑)
機材が更新されて写りがモアベターですね
14日が楽しみです!!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索