新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スパルタンツアー しょの3

呑んで~、呑んで~呑まれて呑んで~・・・・・な夜を過ごし
死んだカメムシの様に寝れば何故か6時に目が覚めました。


仕事終わった後、一晩車運転して一日暑い中遊び呆けたワリには元気です。
なんで仕事ぢゃないとこんなに「前向キング」何ですかね?w
7時に若者3人を起こしに行って朝食。

予想外にマッスルモーニングでしたwww


8時には宿を出て即日ロケハンした場所に向かいます。
現地で一旦セッティングしますが欲が出ます。
ナビで線路をトレースしながら見ると2駅先に良さげなカーブが・・・


ダメもとで行ってみます。
「ダメだったらさぁ、ココに戻ってくるから!」と皆には言いますが
正直、戻る時間は無くなりました(笑)テンション高いせいか変に勝負を賭けて
自分を追い込みます。


最初に見た地点は草が多くてダメ。
次は変電所がガッツリ入ってしまいダメ・・・
マジでヤバイですw


最後の地点に着くと遠くから貨物列車が向かってくるのが見えます。
ダッシュして撮れそうな所まで行ってみます!
a-IMG_0381.jpg
EF510レッドサンダーの牽引する貨物列車が通過。
サイドに光はあたりませんがカーブの抜けは好みです。

後は各自御自由に・・・と言うと偽鹿児島県民以外は他に行っちゃいました。けっ!


a-IMG_0392.jpg
初めて写真に撮った521系
噂には聞いていましたが在来車が3~6両編成だったのですが2両に統一されちゃったんですね。
東北地方の様に苦情は出ていないのでしょうか?


ボチボチ、本命の列車が来る頃です。
a-IMG_0395.jpg
順光側は微妙ですねぇ・・・バックに建物入るし・・・


a-IMG_0410.jpg
逆の下り向きは良い感じです。悔しいなぁ・・・
・・・・と思っていたら本命接近!
見ると全員、インカーブの順光側にいるので、そちらを捨てて勝負!
a-IMG_0416_20120830232454.jpg
うりゃ!
・・・・・これ、切り位置手前過ぎですよね。
実はこのカットでカードをフルにする失態・・Orz


やっぱり寝不足なんですかねぇ?普段は気を付けていてもこう言うときにミスをします。
ま・・・いいか・・・

さて、10時丁度の一番列車に乗りたいので目的地に向かいます。
国道を快調に走っていると突然今までずっとツマらなそうにしていた
偽鹿児島県民が「戻れ!早く戻れ!」と叫びます。
慌てて車をUターンさせ「どうしたの?」と尋ねると今まで鼻ぶくちょうちん出しながら
涎垂らして寝ていたクセに「あのバスを追え!」と刑事みたいな指示。
顔はおむすびマンみたいですが。

バスはJRの駅に入って行きます。
今まで急げと言っても急がない彼が今生の仇を見つけたかの様に素早く車から降りて消えていきます。

車停めてバス乗り場に行くと偽鹿児島県民が「入庫しちゃったでごわす」
と泣いています。
泣きじゃくっている姿が余りにも不憫に見えたのか美人の運転士さんが
何撮っているの?・・と聞いてきたので「オネーさんが運転してきたバスが撮りたいんですよ」と言うと
10時5分発として再び出庫すると御親切にも教えていただきました。

・・・・ごめん、Uさん・・10時の始発間に合わないや・・


a-IMG_0436.jpg
時間まで待って撮ったのがこのバス。
以前は北陸鉄道の、「城下町かなざわ周遊バス」として運用されていたブルーリボンHT
側窓の形が特徴的ですよね。



バスも撮れたしサッサと会場に向かいます。
10時発は逃しましたが次の10時30分発には乗れそうです。


会場に着いて急ぐと丁度発車寸前。
慌てて乗車すると案の定、偽鹿児島県民はダラダラ歩いています。


発車。久しぶりの乗り心地を堪能。
終点でDC121を切り離しキハ1牽引で戻ります。

[広告 ] VPS

戻ってきたDC121を再び連結させます。


さて、お次は撮影に入ります。
a-IMG_0459.jpg
木陰の中でスタンバイしていると遠くから走行音が・・・



[広告 ] VPS

客車にフラットが出来てるので良い音がします(笑)



a-IMG_0466.jpg
キハ1先頭で戻っていきます。

追いかけるDC121
a-IMG_0481.jpg
ロッドを忙しなく廻しながら追いかけて行きました。


駅に戻ります。
a-IMG_0490.jpg
保存鉄道としても古参の部類に入りますので木も大きく育ち
とても良い空間を作っています。

a-IMG_0511_20120830232828.jpg
さて、再び列車に乗ります。
ホハフ8、ホハフ3、キハ1・・・と3種類の乗り心地を味わいます。


走行中のホハフ3の車内。

[広告 ] VPS
すっかり忘れていた素敵なサウンドを堪能。
これこれ。こうじゃなきゃ。


午前中の運転を結局全部堪能して大満足。
さて、次の目的地に転戦します。

a-IMG_0543_20120830233313.jpg
モンスター買いに行ったコンビニの棚に「アレ」がいっぱい有りましたので敬意を表してコチラにしました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索