新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


フォーミタブル出港!

来るのは一ヶ月以上前から聞いていたのに何故か発表にならなかった
シンガポール海軍フォーミダブル(Formidable RSS68)が22日に横須賀にやって来ました。


逆光でダメだったステッドファーストや大雨でやられたストルワート、
色々あって見に行かなかったシュープリーム等、このクラスには痛い目に遭っています。


今回も入港は休めませんでしたので出港を狙います。
ウチから3日間1200Kmも走ってようやく着いた横須賀。
もう、殆ど寝ていないのでフラフラしています。
ああ・・・遠かったなぁ・・・楽しかったですが。


ネムネムのまま乗船手続きをして船の側で時間を潰していると
日が昇ってきて暑さが寝不足&疲労(過労では無い)の私を襲います。
あ~ち~・・・・
a-IMG_0775.jpg
あ、新車だ。格好悪い~


船に乗って出港!
船内の暑さにめげて窓を開けようとしましたが、相変わらず硬くて開きません
頑張って奮戦するとちょっと開きましたが頑張った分、汗だくになりましたw
ドロー。
a-IMG_0815_20120827225150.jpg
着いて直ぐにアメリカの巡洋艦フィッツジェラルド (USS Fitzgerald, DDG-62) が出港。



続いてアイスブレーカーしらせが出港。
a-IMG_0923_20120827225150.jpg

しらせ(AGBしらせ5003)
a-IMG_0948_20120827225149.jpg
コチラに向かってきました。
大きいだけに迫力が段違いです。



出港予定時刻0900ピッタリに出てきたシンガポール海軍フォーミダブル。
aa-IMG_1030.jpg
フォーミダブル クラスの一番艦です。この艦だけ全6艦いるフォーミダブル級のうち、
唯一フランスのDCNロリアン工廠で製作されました。
(他の艦はシンガポール内製)

a-IMG_1077.jpg
う~ん、何度見ても凄いデザインです。
頭の上の通称「ムー大陸」も回して欲しいです。




丁度、海上保安庁の放射能調査艇きぬがさ(MS01 きぬがさ)がやって来ました。
a-IMG_1159.jpg
「これ、空母が出入港する時一緒に航行して放射能を計測するんだよ」と
説明しているウチに・・・

aa-IMG_1188.jpg
うおっ!原子力潜水艦だ!
あ~、それで「きぬがさ」が来たんですねwなるー。



a-IMG_1290.jpg
横須賀の主「たかとり」入港。お疲れ様です~



暫く動きが無く、静かな横須賀港だったのですが・・・
太い汽笛の音が何度か聞こえてシャイロー(USS Shiloh, CG-67)が出港。
a-IMG_1362.jpg


何処まで行くんでしょ?・・・と呑気に話していたら停止。
ゴゴン!と大きな音が響きアンカーを打ちました。
あんなに大きな音がするんですね。
別に悪いことしている場合でも無かったのですが
ドキドキしちゃいました。


遠くの航路を巡視船「いず」が航行していきます。
a-IMG_1476.jpg



ようやく、海自のグレーなお船が通過!
a-IMG_1546.jpg
くいっ!と転針して制限ギリギリまで増速。
a-IMG_1587.jpg
きびきびしてますねぇ。



エンジン音が響いているので気になって見に行くと大きな台船がやって来ました。
・・・・おっかないの積んでいました・・・・・
a-IMG_1500.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索