新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


廃線跡を歩く

・・・っちゅう本がありますね。
過去に線路があった土地を歩きながら列車が走っていた当時に想いを馳せる趣味の方に売れているそうな。

私も越後交通とか射水線とか色んな専用線の跡を歩いたりしましたが
「なんで走っている頃来なかったんだ」と後悔するばかりでした(笑)
欲深いですね。


京王線の調布駅付近が地下化になったと言うので行ってきました。
偽鹿児島県民や西武の神様をお誘いしましたが当日になって「用事があったのを思い出した」と言われました。
暑くて行く気無くなったのがバレバレですww

a-IMG_9208.jpg
調布駅に到着。ひさや・・・もとい、天狗様が睨みを利かせています。

怖いので電車に乗って噂の布田駅に移動。
a-IMG_9217.jpg
お~、本当に密閉型のホームドアだ。
一瞬、ワンマン運転が始まったのかと思ってしまいます。


a-IMG_9219.jpg
随分と「おされ」な駅になってしまいました・・・
学生時代、先端が木で出来た狭いホームだったのが印象に残っています。


電車が来ました。

[広告 ] VPS
すげぇのう・・・


行った方から通過時の圧縮された空気が逃げる音が凄いと聞いていたので
通過電車を待ちます。

[広告 ] VPS

おおっ、本当に凄いですねぇ。高層ビルのエレベーター顔負けです。



続いて国領駅に移動。
a-IMG_9257_20120823203142.jpg
電車がやってきました。まーるいトンネルですね。





[広告 ] VPS

ここはホームドアが設置されているものの未だ稼働していませんでした。
地下鉄っぽい駅を高速で電車が通過していくのも見物ですね。


a-IMG_9244.jpg
地下区間へのアプローチ部分。


a-IMG_9296_20120823203142.jpg
高架にならなかったのは残念ですが涼しくて今日は良かったです(笑)


国領駅から外に出ます。
a-IMG_9356.jpg
踏切は遮断機が外され柵が取り付けられていました。

a-IMG_9377.jpg
便乗商法?(笑)


a-IMG_9383.jpg
もう電車は来ないんですねぇ・・・


a-IMG_9398.jpg
写真に写る仮駅舎も地下線化と共にお役ご免。
今後、本駅舎が建つそうです。


a-IMG_9409.jpg
切り替えてから随分と日にちが経ちますが線路の輝きは失われていませんでした。


a-IMG_9432.jpg
布田駅まで歩いてきました。既に下り線は構造物が構築されていました。


a-IMG_9449.jpg
コチラもお役ご免となった仮駅舎。


a-IMG_9466.jpg
昭和16年のプレートを付けた架線柱。
色々な電車を見てきたんでしょうね。お疲れ様でした。



a-IMG_9554.jpg
有名だった平面交差。複線分岐で2大幹線を捌いていました。
今となっては見事だったと言うべきか・・・・電車も道路も渋滞のメッカでした。


a-IMG_9570.jpg
踏切際のラーメン屋さん。
末期は格好の被写体となっていたそうです。今にも電車が来そうな錯覚に襲われました。


a-IMG_9585.jpg
バスで〆
いやぁ・・・本当に地下になっちゃったんですね。
スポンサーサイト


Comments

はぁ、本当に地下になってしまったんですね。
秋のお馬さんシーズンに府中行く時にしみじみしてみます~
Re: タイトルなし
まさとらさま:
 工事始めた時は「本当に出来るんかいな・・」と思いましたが
 出来てみるとあっという間の出来事に感じます。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索