FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


みらくる☆どらいぶ しょの4

さて、カレー焼きも食べたしモタトミは順調に走っているし・・・・で
午後、再び抜け出して近鉄の撮影と別ネタの捕獲作戦に移行します。
・・・全然真面目にお祭り参加してませんね・・・・

c-IMG_7672.jpg
アーバンライナーから試合開始。


c-IMG_7707.jpg
この識別灯っちゅうんですか、急行灯っちゅうんですか・・・が片方のみ点灯しているのが良いですね。
東急や小田急は規則自体を廃止しちゃったのでツマランです。



c-IMG_7741.jpg
昨日見掛けたラッピング電車も来ました。
前面にちょっと地色が出ていますね。


c-IMG_7756.jpg
伊勢志摩ライナー。リニューアルされるんでしたっけ?


c-IMG_7777.jpg
前走りの普電辺りから雲が細かいのが通過中。ドキドキです。



c-IMG_7787.jpg
結果は地面を見ていただければ判りますがバッチリ電車の所だけ曇りました。
う~ん、ミラクル!

次の撮影地を探してウロウロ
c-IMG_7804.jpg
あ、伊勢鉄道だ・・・
次回はこの辺を賞味したく・・・・



c-IMG_7838.jpg
お次の場所はココ。地平線wが見えるような所なのに「そば屋踏切」とは!?
今になって考えると、ココが「チリンチリンそば屋」の由来なんですかね?
だとしたら偶然とは言え有名な場所に来てしまいました。
ミラクル!


c-IMG_7825.jpg
貴金属さんが3日前から運用を追って頂き、無事にGET出来た国鉄風塗装。
しかも2両付いています・・・ってペアなんでしたっけ?
お日様最高の時間に通過するなんてミラクル!キハ11ぢゃ無くって良かったです(笑)
各務原の仇を津で取りました!


c-IMG_7846.jpg
そのキハ11。激混みなのに単行でした。


さて、ミッションコンプリートなので会場に戻ります。
西武の神様はカレー焼きリベンジ!「今度はアンコ入ってないですよ!」と喜んでいました。

c-IMG_7855.jpg
祭りは佳境に!大きなプールだか生け簀に魚が一杯入れられます。
海のお魚大集合だとかでヒラメやタコ、エビ、タイ、はまち、あじ・・・
美味しそうなのが一杯です。
掴み取り大会なのですが子供だけの参加なんだそうです。


大人げない我々は東京からプラレールをわざわざ持ってきて子供っぷりを
猛アピールしましたが、危うくマグロの解体コーナーに廻されるところでした(怖)

子供に踏まれるヒラメだかカレイを見て「踏むぐらいなら俺にくれ~」と
心の叫び。あ・・・エビが踏まれた・・・

捕獲した獲物は捌いてくれますがビール呑めるわけでもないので今日の所は許してやらぁ!(強がり)
子供相手に大きなタコ入れる一身田が恐ろしいですwww


プラレールに戻った途端「ブラスバンドの行進が通るので片づけて」
へ?
急いでお片づけ。皆さん慣れたモンで早いです。
モタトミを箱に入れるのが面倒なので遅くなってしまいました。済みません。


テント片づけられたので一身田から撤退を決意。
安いガソリンスタンドを尋ねるとリッター125円でした。
でも現金は千円札のみで釣りはプリペイドカードになっちゃうタイプでしたが(笑)
仕方なしにカードで切りましたが引き落としの時にETCと一緒に来ちゃうので
大変なんだよなぁ・・・

さて、帰りましょ・・・・と良いながら寄り道。

c-IMG_7859.jpg
存続問題が浮上している近鉄の内部・八王子線。
この辺、車停めるところが少ないんで困るんですよね。

c-IMG_7862.jpg
内部駅に停車する車両。サハのバス窓が良い味を出しています。


c-IMG_7864.jpg
一往復乗ってみます。乾いた吊り掛け音が好評でした。


c-IMG_7871.jpg
国道と併走しているのですが渋滞が激しいため結構な乗車率なので廃止問題は意外ですが近鉄的には面倒なんでしょうね。
本線と互換性も無いですし・・・分社して上下分離で経営すればなんとか成立していけると思います。


c-IMG_7882.jpg
予備車なのか廃車なのか判りませんが留置されていました。



車内はロングシート2両と四日市駅側の1両がバスシート。
c-IMG_7888.jpg
狭い車内を有効に使っています。


さて、20時近くになり真っ暗なのでお家に帰ります(笑)
帰りこそは新東名で御飯を食べようかと思いましたがS.Aは全て21時で終了してしまい
再びラーメンストリートと化してしまうので、トラッカー相手のP.Aなら
スナックコーナーで丼ものでも食べられるだろう・・・と考えて最初のP.Aに突入!
店内に入ると食券の自動販売機の電源が落とされシャッターを下ろしたスナックコーナー。
呆然としていると、後から来た人も「え?食べられないの?」と驚いています。
コンビニあるから、そこで食べろって言うんでしょうね。

仕方ないので御殿場の先で東名と合流してから食べよう・・・と言う事になりましたが
車内でうっかりスイーツパラダイスの話をしてしまい、お腹が阻止臨界点。

静岡付近で東名に戻れる連絡道路を使って東名高速に出て富士川S.Aで御飯。
美味しい物がいっぱいありましたよ(笑)


もう22時頃なので店内は殆どお客さん居ないし、高速もスイスイ。
やがて新東名と合流すると海老名S.Aまで全てのS.AやP.Aの情報板が「混雑」と
表示されています。
交通量から考えると明らかにおかしい状況です。
きっと新東名からの食事難民が押し寄せて居るんでしょうね。

富士川で食べたワシ、ナイス判断!


下道に降りてから参加の皆様をポロポロと降ろしながら家に向かいます。
途中から気になって仕方なかったのは移動距離。
今、この距離だから・・・家に着く頃はもしかして!?
ドキドキしながら見ていると本当に良い感じになってきました!

家に着いて車を止める瞬間に・・・・・
c-IMG_7891.jpg
二日間の移動距離がバッチリ888.8Km!リッター11.1Kmのアベレージでした。
う~んミラクル!
だから何だと言われても困りますが、数字が並ぶと嬉しいモンです。
典型的な日本人ですねw
揃ったので撮った訳でなく家に着いたときに揃ったのがミソです。


そんな訳で相変わらず何もお手伝いできず御迷惑をお掛けしただけですが
大変楽しい2日間でした。
お呼び頂いた貴金属様を初め、お会いした皆様並びに素晴らしい情報を提供して下さいましたN様に心からお礼申し上げます
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索