新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


みらくる☆どらいぶ しょの2

伊勢治田駅から歩いて車を置いた阿下喜駅まで移動します。
距離にして1.5Km。街並み見ながらブラブラ歩けばすぐに着きます。
b-IMG_7209.jpg
阿下喜駅に設置されているターンテーブルは元からこの駅にあったものです。
b-IMG_7278.jpg
丁度、電車が到着。
先程撮ったし乗ったし・・・でスルーしようかと思っていたら何か違います。
ん?4両編成だ。


b-IMG_7290.jpg
し、しかもこのサハは!?
この電車は三重交通時代の昭和34年に製造された珍しい垂直カルダン方式を採用した車両です。
保守が難しいため電装解除されてしまい現在では3両全てが付随車となっています。

それを阿下喜方にクモハ277を連結して4両編成で運行しています。
中間のサハ101に昔の先頭車時代の面影が見えます。

先程乗車した時は車庫で寝ていたので諦めましたが、いつの間にか出庫したようで
ミラクルラッキーです!


予定変更して撮影に移行・・・と言っても発車まで4分!
慌てて撮れそうな所に移動しただけです(笑)
b-IMG_7316.jpg
来ました来ました。タヌキ顔のクハ202以下4連。

欲が出てもう一回だけ追ってみます。
電車は遅いですが道は混んでいるので良い勝負(笑)

時間切れになりそうなので住宅街でラストショット。
b-IMG_7346.jpg
サイドで撮りたかったなぁ・・・


この電車最大の特徴、連接台車も。
b-IMG_7351.jpg
ああ・・・乗ってみたかったなぁ~
でも動いている所が見られて幸せ。

北勢線も堪能したので次の撮影に。全然、一身田に近づきませんw
b-IMG_7354.jpg
時間カツカツになってしまったので、何とか開いている場所を探します。
ずどどどどど・・・・と近鉄特急が駆け抜けていきます。
面に陽が当たらないのですが仕方ありません。


b-IMG_7364.jpg
アーバンライナー


b-IMG_7371.jpg
普段撮らないので普通車も美味しく頂きます。


b-IMG_7380.jpg
ラッピング車も来ました。

b-IMG_7390.jpg
お~!やっぱり近鉄と言えばビスタカーですね。


b-IMG_7400.jpg
逆側(下り)の方が陽があたりますね・・・


そんな訳で無謀にも!?本命はサイドで勝負。
b-IMG_7430.jpg
近鉄あおぞらIIの2+4連!


b-IMG_7473.jpg

返しは寄り寄りで。
情報を教えて下さったN様に心から感謝。


更にN様からミラクルな情報が!
なんと解体のため四国に渡った羊蹄丸の船内にあった客車スハフ42が
搬出のため近くに居ると言うではありませんか!


あおぞら号の興奮醒めやらぬまま聞いた場所に行くと・・・
b-IMG_7492.jpg
居た!本当に居た!!ずっと船内に展示されていた為、まるで検査明けの様な美しさです!


b-IMG_7504.jpg
銘板は何故か銀色ですね。


b-IMG_7510.jpg
この車両が解体を免れ、某鉄道に行くのですから感動です。
しかも陸送中に捕まえられるとは思いませんでした。
ミラクル!

b-IMG_7518.jpg

後ろ髪引かれる思いで撤収。貴金属様に予約して頂いた宿に到着。
今年は浴衣の帯がありましたよ。
もうベルトを使わなくても良いんですね。残念w


今年は宴会部長のツートップが不在ですし、江戸橋停車の大富豪も居ないので寂しい?ですね・・・と思ったのも2秒ぐらいで
結局騒いで盛り上がった宴会でした。反省。

翌日は七夕祭りです。さっさと寝ましょう・・・・と午前2時にはお布団にダイブ!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索