新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


宇宙戦艦ヤマト2199 第2章

宇宙戦艦ヤマト2199の第2章となる「太陽圏の死闘」を観に行ってきました。

・・・と言っても劇場版ではなく「TVシリーズとして作られた作品の放映」となっております。
前回、第1章は1,2話の上映でしたが今回は3~6話までの4話分の上映です。

上映3日目の為か平日昼にも拘わらず満員でした。・・・って言っても小さめの劇場ですが(笑)

y-DSCN3794.jpg

新作としてみれば充分イケるこの作品です。もう山南さんや佐渡先生の「ウル目」にも慣れましたw
CGが綺麗なので浮遊大陸や冥王星が綺麗過ぎますが新作なので別に良いです。
もうちょっとシュルツ指令に頑張って欲しかったですが・・・・残念。
BGMは自然な感じで入っていたので前回よりも良かったです。

コスモシーガルやコスモファルコン、ガミラスのゼードラーIIも良い感じで
動いています。バンダイさんには頑張って欲しいです・・・はい。
コスモファルコン、アメさんのように隊長機のナンバーは100が振られており
塗装も他機と変わっています。
また副長?の篠原機はシャークティースが描かれていたり・・・と細かい事やっています。
キャラ的には南部が意外に豪快な意見を具申する役回り(笑)

話の展開は良い感じでグイグイ行きますが、肝心のヤマトがCG臭さが出過ぎてゲーム画面みたいに見えてしまうのが「旧世紀」のおじさんには慣れませんw
でも「きりしま」とヤマトのランデブーは良い感じでした。


次回は10月公開。楽しみです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索